2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛戦隊シツレンジャー

カルドの夢をみつつ爽やかに目覚める!今日も快晴、良い天気!なんの予定もない休日はいいもので洗濯・掃除しつつ、昼食を作る。撮ってあったドラマを見ながらまったりと…。「恋に落ちたら」はもはやIT関係ないっすね、普通にいい人なだけっぽ。とか思って…

花唄

○かるどおひさぶりのカルド大会!って、行ってみたらチョコ付カルドでした・・。さすがに昨日はじめたばっかのよわよわブックでは話にならないので、フルコンプしたデータを借りて1から作成・・。やっぱ知らない/忘れてるカードが多数でかなりヤバイス!で…

グングニル

○GW明日からGWですよ!10連休ですよ!やっほーい!なんも予定なかったですが、初日の明日は予定ができました!某カルドセプト会をやることになりました!カルドセプトはPS版1のときめっちゃはまって、友達とやりまくってました。研究室の週1の集ま…

Magical Dreamer

○大阪恋の歌昨日ゲッツはしてたんですが、酔っぱだったので眠ってしまいまして、、今日DVD見ました!曲はラジオで聞いてたんですけど衣装見るとやっぱ違いますね〜。PVもかっこよく出来てまして、なかなか見ごたえよし!惜しむらくは、全体的に暗いので…

NATURE IS GOOD!

○大阪恋の歌本日発売!梨華ちゃんラストのつもりが、矢口もラスト・・。矢口がライブで歌うのを見ることなく、ほんとに大阪のみの幻の曲となってしまいました。CDにはいるのでもちろん買いますよ!DVDもですよ! そういえば、ハロプロのイベントに矢口…

OVER THE TROUBLE

○脱線事故沖縄にいた頃も「営団地下鉄」が脱線してニュースになってましたが、電車に乗ることがなかったので、あまり実感はなかったです。上京して数年、通勤にも遊びに行くにも電車を使う身になってみると、これはめちゃめちゃ怖いですね…。利用者側にはま…

流星

○後浦なつみ昨日は行こうかな〜が強めな気持ちでしたが、高校の頃担任の先生に教わった言葉「初志貫徹!」やはりこれは大事ですよね。先生もそう「大事なのは『初志貫徹』だぞ!平和と決めたら平和!断公九なら断公九!しっかり先を見つめて・・・」ん〜なん…

ビックブリッジの死闘

○雑記GWに沖縄帰省は絶望的です。絶望の街です。せっかく10連休なんも予定がありません。さー大変!とりあえず、気分変えて美容院へ!夏に向けてさっぱりしました!家での髪の整え方とか話してたら、ワックスよりムースのほうが良いんだとか。なるほどね…

March of C.X.

○同調連鎖GWは休み行けそうです!やったー!ん、水曜日まであった沖縄パックがことごとく無くなってますよ!ヤクイ!のんびりしすぎた!?!?やべっ!急げ!とゲーセンへ!今日の鉄拳5は0勝2敗!もう勝てる気しません!なんか向いてない気がしてきまし…

DAN DAN心魅かれていく

○おしごと本格的にやることがありません・・。先が決まらないことには何を作るべきかが未定っぽいのです。とりあえず、今更ながらソケットのお勉強を。。Pythonは使いやすくていいですねぇ。スクリプトでもいけるし、exeにも出来るので色々お試ししながら造…

そよ風が草原をなでるように

○やぐちひとりこっちはこっちでびっくりするくらい触れませんね。タイトルのときにナレーターの人がボソッと言いましたが。まぁ多分に、脱退前に撮影されたやつだとは思いますが、今後はどうなりますでしょうか。でもまぁ、ゲンキな矢口さんを見れるのはいい…

生きがい

○FRIDAY あ〜!なんか色々考えてたら腹たってきた!世論的には「22歳の女の子が彼氏いたからなんの問題があるの?」って感じですよね。実際普通なことなんですよ!なんで一々この馬鹿雑誌は取り上げるんですか!?芸能人の有名税みたいなもん?冗談じゃな…

幸せの涙

○娘。 金土日と、ほぼヲタ友達としか喋ってなかったので、世間とのギャップを感じます。仕事場の人が「ここ2,3日〜」と言ってきたので、この人も娘。好きなのかな〜、2,3日辛いすねと思ってたら、「FF繋がらなかったみたいですね〜」と。中国から攻撃…

夢ならば

○夢ならば いや、ほんと「夢ならば」って思うことは、アレしかないですよね。。 ハロモニでは、一切矢口に触れませんでした、ていうかデート企画もスタジオ無しでした。いつもなら、スタジオ+デート映像なはず、、やっぱ編集しなおしたんでしょうかね。会見…

あなたがいるから

○矢口真里 矢口真里が4月14日付けでモーニング娘を脱退しました。FRIDAYの報道を受けての、矢口と事務所の相談の結果。アイドルとしての矢口真里を裏切ってしまったから、その責任を取る形がこの結論に達したそうで。 デビューしてから7年、我々に数多く…

なんというか…。 とりあえず、明日書きます。

理由なきNew Days

○おしごと 話が進んできました。なんとか継続の道ができそうな感じ、でも続けて大丈夫なのかしら…。このままこれを続けて、うまくいくのだろうか。正直うまくいくとは思えない。しっかし、今やめると貯金もないしのぅ…。とことんやってみるべきか。ウーンウ…

負けないで

○個人情報保護法 4月から施行されたそうで、会社で説明会あったんですが、なんかよくわかんないすね。個人のデータを守りましょう。ってことなんでしょうけど、普通じゃん…。あ〜でも、よく企業の顧客データが漏れたりしてるのを取り締まるってことかしら。…

Voyage

○クエイク わたし平日はいつも9時起きです。今日は途中でふと目が覚めました。 7時20分 あと1時間半は寝れる(*´∀`*) 2度寝できるしあわせ…。ん〜1時間半あるし、トイレ行っとくか、いや眠ればすぐか。とか、ぼんやり考えてたら。 グラグラ((((゜Д゜)…

夢であるように

○鉄拳5 外であまりにもよわよわだったので、家で修行中。 アーケードモードで段位を上げて行くんだけど「修羅」以上が難すぃ。「修羅」になったのに負けまくって「拳聖」に戻ったり。「鉄拳王」までいくつあるんやろ?まぁ、アーケードでは「入門生」ですけ…

ねがい

○鉄拳 鉄拳5を外でやってみました。カードがあって、自分の対戦履歴とか色々残るっぽいです!500円は高いけど、折角だから買ってみたとです。PS2のカスタマイズってゲーセンでもあるんすね〜。お金貯めて頑張らねば!キャラは使いやすいジュリア!今…

夜空ノムコウ

○おしごと はぁ。明日も仕事…。てか、明日が山場か。どうなることやら。 下手したら、また職探しなんかな(´・ω・`)

人間ってそんなものね

○KOKIA こんな気持ちのときは、KOKIAの曲を聞く。お気に入りは、 「ありがとう」 「人間ってそんなものね」 「かわらないこと〜since1976〜」胸にしみます…。

ありがとう

○ 母方の祖父が亡くなったと報告があった。実家は沖縄で遠方なので帰らなくてよいと言われ、弔電を送った。病気ではなく往生だった。ショックではあったが、悲しいという感情はあまりわかなかった。 直接的な悲しみより、一般的に「悲しむべきではないか」と…

笑顔のゲンキ

○あんちういるす 最近、自宅のPCをつけると、ノートンさんが購読サービスを継続しろと激しく訴えてきます。このご時世、自分のPCをウィルスから守るのは個人個人の勤めですよね。もちろんそんなことは解ってるのです、金欠できついってのもありますが、…

EQUALロマンス

○鉄拳5 3以来のプレイですが、結構覚えてるもんです。ジュリアとニーナなど使ってますが、浮かせた後は、手が無意識に動く!我ながらなんかスゲェ!!でも、当たり判定が違ってか、結構当たらなかったり…。5用のコンボ探さないと♪(* ̄ー ̄)そして、キング…

Believe Your Smile

○ラーメン 最近、自炊にはまってるので、、、いや…金欠なだけですが(´・ω・‘) 材料買ってきて、いざ作る!と、思ったらお米が切れてました・・。そいえば、豚キムチでラストでしたね。買いに行くのめんどいので、ご飯の変わりにおかずとインスタントラーメン…

○鉄拳5 うちのハードディスクレコーダはHDDがぶっ壊れて、いまやDVDレコーダのみになってしまいました。おかげでDVD-RAMがどんどん増えていくのです…。 てことで、「さくらや」にRAMを買いに行ったら、鉄拳5が売ってます!3の頃結構やって…

背景ロマン

○おしごと どうなることやら先は見えませんが、一応契約はできました。はたして・・(´・ω・‘) ○ドラマ化 自分の好きな漫画がドラマになると、一応見るものの大抵はガッカリします( ´д`) ちょっと前の「め組の大吾」は、もうスクランブルガッカリ!大吾が…