OVER THE TROUBLE

脱線事故
沖縄にいた頃も「営団地下鉄」が脱線してニュースになってましたが、電車に乗ることがなかったので、あまり実感はなかったです。上京して数年、通勤にも遊びに行くにも電車を使う身になってみると、これはめちゃめちゃ怖いですね…。利用者側にはまったく防ぐ手段がなく起こるわけで、まぁ乗らなきゃ良いんですけど、そんなわけにはいきませんからねぇ。そういえば、今回の事故では先頭車両が脱線して横倒しになってましたっけ、私通勤する時は降り口の関係上先頭車両によく乗ってるんですが、なんかちょっと怖いかな。


○中華
早めに帰れたのでFFに繋いでみる。中華の攻撃によるものか、競売が激重です。サーチも激重です。競売に7品出すのに30分以上かかりました!なんですかこのゲームは!てか、てか、中華の人達は何がしたいんですか!「みんな一緒になって日本を非難してる俺ってかっこいー!」とか思ってるんですか!?ん〜、あの日本製のモノ壊したり、看板壊したりする深層心理は日本人には理解できないですよねぇ。理解できない人達に対してあの行為をすることは何か意味あるんでしょうか?あぁこっちの考えはあっちには理解できないからやるのか。いや、あっちの考えをこっちにわからすために、いやこっちの…
とりあえず、馬鹿っぽいと感じるのは愛国心がないからですかね。これでいいんですかね、どっちも。