あなたがいるから

矢口真里
矢口真里が4月14日付けでモーニング娘を脱退しました。
FRIDAYの報道を受けての、矢口と事務所の相談の結果。アイドルとしての矢口真里を裏切ってしまったから、その責任を取る形がこの結論に達したそうで。
デビューしてから7年、我々に数多くの夢を与えてくれた女性でした。追加・卒業を繰り返す娘のカタチとして、矢口もいずれは卒業することは解っていることで、矢口も十分ソロでやっていける実力は身につけていたと思うし、卒業が遠くない未来であることだろうとみな思っていたはず。それが、こんなカタチでの脱退になってしまったことは、悔しくてしかたないです。
あのスキャンダルを受けての、今回の結論が正しかったとは思いません。しかし、事務所として「モーニング娘。矢口真里」はそんな簡単に切り捨てられる存在ではなかったはずだし、矢口自身が娘でいることが嫌になったとかいう簡単な話でもないんでしょう。矢口の気持ちや色々な要素があって今回の結論が出た、出てしまったわけで、我々もそれを心意に受け止めなければなりません。
世間では矢口の脱退の取り消しを願う署名活動なども行われているみたいです。もしこれが、「謹慎→脱退」のような、「辞める・辞めさせられる」人間であれば私も参加したいです。ただ矢口の場合、既に4月14日で「辞めた」人間です。矢口もこんなカタチでの脱退は本望じゃないでしょう、今回の結果も辛い決断だったと思います。ただ、矢口真里本人が決めたことで、責任を取って辞めてしまった以上、我々はそれを受け止めなければならない。もちろん、「こんなカタチで責任を取るなんてゆるせない」「辞めることは、責任を取るってことにはならない」とか意見もあるでしょう。色々な考えがあって、矢口の考え、事務所側の考え、矢口のファンの考え、モーニング娘のファンの考え、世間一般の考え、それがどういうカタチになるのか、矢口真里は今後どうなっていくのか解りません。でも、私としては、これ以上矢口を責めないで欲しい、祭り上げないで欲しい…。もし万が一、署名活動などで娘に復帰しても、それを背負った矢口を見るに忍びないです。ぬるい考えかもしれませんが。
矢口に彼氏がいたことは、びっくりはしましたが、それほどショックではありません。娘を脱退してしまったことは、めちゃめちゃ悲しいですが、正直まだ実感が沸きません。いずれは辞めるはずですし、個人的には石川の次は矢口かなと考えてました。なにより娘のファンである以上、ある程度の心構えはありました。ただ、惜しむらくはちゃんと卒業させてあげたかった。他のメンバと同じように、矢口真里の卒業をみんなで祝ってあげたかった。ライブで涙しつつ、笑顔で見送ってあげたかった。
矢口真里は娘を脱退しましたが、今後ソロで活動していきます。モーニング娘矢口真里はもういません。でも、矢口真里矢口真里です、昨日も今日も明日もこれからも、矢口真里です。また矢口の笑顔が見れる日がくるのを待ってます。これからの矢口の活動に期待して、これからの矢口の幸せを願って、これからの矢口を夢見て。
モーニング娘。矢口真里お疲れ様でした!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
本当に、本当に本当に、たくさんの思い出をありがとう!そしてこれからも!
私は矢口の未来を愛してますよ!!!!!