グングニル

○GW
明日からGWですよ!10連休ですよ!やっほーい!なんも予定なかったですが、初日の明日は予定ができました!某カルドセプト会をやることになりました!カルドセプトはPS版1のときめっちゃはまって、友達とやりまくってました。研究室の週1の集まりが終わった後は、カルドセプト大会ってのがお決まりになってまして、あ〜懐かしい…。上京してからは、対戦相手がいなくてほとんどやってませんでしたが、DCでカルドセプト2が出て、通信対戦可能ということでこれもまたやりまくってました。PS2版は通信できなかったので買ってませんでした。明日はPS2版ということで、えーブックがありませんねぇ。DC最後にやったのはるか昔のことで、不安になってきました。
で、あまりに不安だったので、今日中にある程度カード集めして、明日に備えたいとおもいまして、PS2版買っちゃった(´・ω・)ノ ソフト買ったお店の店員もカルドセプト好きみたいで、「カルドセプトめっちゃ面白いですよね〜。僕もん〜ボードゲームでは一番かも?」とか話しかれられて、「わたしはデコイ好きなんですよ〜」「デコイ今回はすぐやられますね〜」とか、5分ほど世間話してました(笑 カルドファンはいまだ根強いですね!あんまり売れてませんが、、やったらはまること間違い無し!奥さんこのソフトは買いですよ!
さて、カード集めしなきゃ・・。


耳をすませば
最近、気になる曲があります。朝コンビニに行くタイミングで丁度かかっていて、3・4回聞いたんですが、
「テレッテテレッテ♪」とか「デデデデデレ、デデデデデレ」とかどう聞いてもマリオの曲なんです。んでんで、マリオの曲のくせに歌詞があるんですよねぇ。で、その歌詞が「最近は亀も飛ぶ」とかで、後ろのコーラスが「Bダッシュー!Bダッシュー!」って聞こえる(笑 なんの歌なんでしょうか・・。めっちゃ気になるわ〜。