AS FOR ONE DAY

はっぴーたん

○C
ジャケット着るのも慣れた。乗り換えもコツをつかんだ。払込受領書捨てるなんてこともなくなったし。
恵比寿にも慣れた。気になるラーメン屋見つけた。次の休み来たらAFURIの道を歩いてみよう。

てことで、ピントずらして2ヶ月やって来ました今日この日!DS!!DS!!!


夏用ジャケットとズボンにシャツ、靴下は買い忘れたのでいつものやつで、1週間残ってたコンタクトも新品にしていざ出陣!ポケットの中にボタンとか布とか色々入っててちょっとあせりながらもスムーズに恵比寿到着!
矢口イベの度に会う北海道の人と喋りながら開演待ち。ハワイツアー行くか皆悩んでますねー。行ける人は行ったほうがいいよなーたぶん。行かないで後悔するよりも、行って後悔したほうがいいですからね!


○D
たぶん持ってるであろうセクシー女塾EXTRAを買ってサインげっちゅで気分はHAPPY☆ 今回はメールに番号だけ書いてあって席がわっかんねーかったけど札貰ったらC席!Cパチナイス!新八ぐっじょぶb 後1個左か前に行ったらパー璧だったけど、事前の絶望的観測に比べたら全然OK!
いつものように心ここに在らずなヲタ話しながらお食事タイム。半数は真里さん推しと想定した予想では、皆して
『ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう。いただきます!』
ってやると思って様子を伺ってたのに誰もやらない!なじぇ!?なんて会話をしつつ、一人大地と太陽とユリカに感謝しながらディナーです。穴子ライスと鶏肉&芋とパインムースで、今までで一番美味しかったかも!!ウマウマ〜。


○S
食後のコーヒー飲みつつ歌を待つ・・。この適度な緊張と期待が入り混じった時間はたまんにゃい!バンドの人出てきていよいよっ・・・
あ、そういえば去年初めてDS来た時からずーっと思ってたことなんですが、キーボードの人が高校の同級生のTT君にそっくりなんです。あの顔見ると笑っちゃいますw


閑話休題、暗闇に流れるいつもの旋律、、DSのはじまりはやっぱ『たんぽぽ』っすよ!前回から登場が2人になっちゃってソロじゃなくなったけど、声の重なり合うたんぽぽも最高じゃん!
今回の真里さんは首紐がついてる紫っぽいドレスにティアラ!どことなくパワーに頼った変身をしてるような気もしましたが、それもまた色っぽい艶っぽいてことでひとつ。

しんみり歌ったと思ったら「はいどーもー」って感じでトーク開始。最近よく聞く岩盤浴の話や裕ちゃん達と焼肉にいった話。『みすじ』を持ってきた店員に裕ちゃんが『三十路!?』って絡んだ話に会場爆笑ww

・・・

真里さんソロでは「今回の裏テーマは雨なんですよー」と全然裏になってない気もしますが雨の曲って事で『優しい雨』『雨』『A Rainy Day』などなど。小泉さんのも、たんぽぽのカップリングも最高ですが、とにかく『雨』が良いッ!!!真里さんの甘い声があの曲に凄い合うの、、すっげー合うの、、、ものごっつい合うの!
しかもこれって時効警察の曲じゃん?この世の中にある無数の選択肢の中から自分が選んだモノが本線に突然還ってくる。こういう意味のある偶然って凄い好き!!

雨の曲以外だと、真里さんのソロパートが多かった娘。の曲ってことで『AS FOR ONE DAY』!!当時うたばんなどのTV収録でもあまりの緊張で一度も上手く歌えなかったと本人談ですが、
「なんで今までこの曲なかったの?」ってくらい良いです!!最初の語りのところから最後までまるごと真里さんですから、我々やぐヲタには堪りませーん。ちなみに自分はなんか忠臣蔵思い出して胸が熱くなりました・・。


再度2人になって『晴れ 雨 のち スキ』この曲聞くと、大好きだーって叫びたくなりますよね。なんか歌詞から曲から好きが溢れ出す感じ・・?DSは振り付けないんですが、最後の最後で真里さんがハートやったのみてキュンってなりました。キュンって!

「早い時間・・」と言い出して、さんざ稲葉に突っこまれましたが、早いものでラストですよ。最後はやっぱI LOVE YOUかと思ってたら『恋ING』!!
きんもーとか言われそうですが、歌に自分を重ねるの大好きなおいらにこの曲はヤバイんす。「腕 落ちたぞ」とか平気で言っちゃうし、人生つまんないって時期もあるし、DSのパンをわけわけしたいじゃない。矢口の声に恋INGは合わないんじゃね?って何処かで聞いた気もしますが、んなこたーない!! 真里さんの甘い声で甘い歌詞で甘いメロディ聞いてたら、気分ははにゃーんですよ、幸せで怖いってやつですよ。
きんもくないですよ。


○H
しゅしゅっとアンケート書いて握手!前の人に何気なく話しかけたら、話はずんで緊張する間もなく自分の番。
写真は今回のマジョリティだと思われる銃ポーズをお願い。真里さん撃つポーズなのに、おいら構えるポーズ。視界に入るポーズをみてとっさに機転のきかない駄目な私・・。
握手は「AFOD久しぶりに聞けてすごく良かったです!」『ありがとうございます!』「今度はライブで振り付けで観せてください!」『はい!ぜひ、頑張ってやりますので!また、来て下さいね!』「絶対絶対行きますから、頑張ってください!」くらいかな・・。
ふつーすぎだけど、多分これでも喋れたほうなの・・(´・ω・`)


握手前に喋ってた愛知の人と代々木はやっぱ歌ないよね〜とか、秋葉舞台は正直ちょっと不安やね〜とか、明日厚生年金行きたいね〜とかヲタークしながら駅へ。名前聞くの忘れたまま、彼は神奈川方面へおいらは新宿へ。

DS後はまっすぐ帰るべき!って誰かが言ってた気もしますが、ハイテンションこんじゃらーずも裸足で逃げ出すくらい浮かれてて我慢できません!解りにくく言うと「ハイテンションですか?」って聞かれても「違うな・・私は超(スーパー)ハイテンションだ!!」って答えちゃうくらい?
あーや帰りの2人とよく解んない3人に混じって、焼肉さゆで軽く1時間ほど呑み。今考えると、折角の焼肉屋なのにみすじ頼むの忘れた・・。


○A
今までのDSとセットリストがかなり変わっていい感じ!いつもの曲も無いとすごい寂しいですが、普段自分ではなかなか聞かない曲をやってくれると嬉しいですね。今回のRainy Dayとかなんて、真里さんソロライブの暁には定番曲になりそうな予感!!
そんな未来を予感しつつも、当分はDSもないだろうって事でしっかりと目に焼きつけてきました。目を閉じればなぜか真里さんの腕が浮かびますけど・・。あぁ妄想の真里さんも可愛いよ・・。

今回で稲葉さんとのDS観るの2回目ですが、互いに突っこみまくりで漫談みたいで面白いw スコールも聴き応えあったし良かったです。でも贅沢言っちゃうと、どうせなら色んな組み合わせ観たいですね。裕ちゃん&真里さんのDSとか競争率上がりそうだけど超超見たいわ〜。



あー、このテンションのままハワイ行きてーなー。