THE FINAL SIGN

○欲
明日は役所に行くために半休を取りますって言ったら、駅前窓口で出来るよって突っ込まれますた。ついでにハロショ寄ろうと企ててたのに・・。
しょうがないので定時帰りして印鑑登録なるものをやってみたり。公務員のくせに20時まで開いてるなんて便利な世の中になったものです。こんちくしょう。

手続きさくっと終わって時間潰しに本屋寄ってみたら探してた本を発見!!半年前から探してたのでめっちゃ嬉しい(  ̄▽ ̄)!
『科学する麻雀』ってヤツなんですが、

  • 「裏スジは危険ではない」
  • 「回し打ちは無意味だ」
  • ベタオリには法則がある」
  • 「『読み』など必要ない」

ギャンブルと確率(統計?)のお話です。ううん、まだ読んでないけどたぶんそう。おいら、ギャンブル好きだけど、確率統計も好きなんです。しかも、麻雀と確率なんて無駄知識も甚だしい感じにシビれるあこがれるぅです!
ぶっちゃけギャンブルと確率なんて簡単に答えは出ないと思うんですけどね。
「今、ルーレットで赤が10回連続で出ています。あなたは次に赤・黒のどちらに賭けますか?」
なんてよくある話ですが、人によって色々解釈あるから答えないべさー。某鉄壁な人は、赤10連続の後は黒が出る確率が高いみたいなこと言ってたけどねぇ・・。

とりあえず、ねんがんの『科学する麻雀』をてにいれたぞ!ってことで。


そう かんけいないね←
(´・ω・`)


○DS
矢口DSの当落発表が明日ですね・・。ハガキがいつ来るか解んないってのもドキドキで嫌ですけど、発表日が解ってるてのもそれはそれで嫌だな〜。
一応大安に申し込んだので勝つる!
はずッ!かもッ!!といいなッ!!
「今、DSで3回連続で当たってます。あなたは次のDS当選・落選どちらだと思いますか?」

  • 流れが来てるから当選。
  • そろそろ流れが変わるから落選。
  • 今までの当落は次の結果には影響を及ぼさないので解りません。
  • 当選3連続の後は落選する確率が高い。

まぁ、結果を見てみようぜ・・。オーラスだ。
ドキドキ・・。