I & YOU & I & YOU & I

駄文レポ:1日目

○集
眠い目をこすり起き上が・・る予定が、4時半に目が覚めて眠れない!指折り数えて、サバ折数えて待ってた日ですし、『万物の根源はテンションである』って偉い人も言ってたし、まぁしょうがない!
さくっと出発して、東京組の集合場所へ。なんか、ヲタっぽくない人がたくさんいて、『バスツアーはヲタヲタしく行くものじゃないの!?』と不安になってたら、ヲタっぽくない人達は違うツアーの添乗員と共に消えていきますた。「矢口ツアーですよね?」って声掛けないでよかった( ̄▽ ̄;)
自分のバスに乗り、隣席の人とおしゃべりしつつ待つこと数分。8時ちょい過ぎについに出発!!
あれ・・?バスの中は何もないですか・・・。隣寝ちゃうし、キング暇す・・。


○驚
PAで食事タイム挿み、やっとこ静岡到着!添乗員さん曰くヒント『○○パイ工場』な場所へ。バスの一部から「岡パイ・・?」「岡パイか・・?」とひそひそ聞こえてきましたが、残念ながら(?)うなぎパイ工場でした。
貸切と言ってた割には一般人がいっぱいで、普通に工場見学させられる。しばらく説明受けたあと変な個室へ。ちょっと期待するも、普通にうなぎパイの秘密・・、が流れたと思ったら、矢口さんの映像が出て、、、
で、でたーー!!
超スピードだとか催眠術ではなくて、本物の真里さんだぁぁ!!!!カワユス!いや、可愛い!ギザカワユス!いや、超可愛い!いや、でーじちゅらかーぎー!!!なんちゅうかもう、油断して後ろの席座った自分が憎い・・(´・ω・`)

矢口さん退場後、同じバスの人に声を掛けられる。何気に朝からずっと、どこかで見たことあるな〜って思ってた人だったんですが、去年6月のFCイベで開場前に話し掛けた人だ!80分の1の戦友に、ここで逢えるなんて、いとステキ!!


○欲
矢口さんのサプライズ登場で、バスも活き活きしてきた!そのまま、ドキドキイベント(ライブ)の抽選会場のホテルへ。気合で貯めて引くとC列20番台!ん〜どこかわかんない・・。
同じ会場でグッズ販売!今回のグッズは
「ツアーTシャツ」
「手ぬぐいセットA」
「手ぬぐいセットB」
の3つ。手ぬぐい2つもどうするんよ?てか、ぶっちゃけ、1つもいらないと〜思いつつも、写真セットなので購入。
Tシャツは着ないしな〜と思いつつも、うなぎ工場で真里さんが着てたので購入。あぁ、買うさ!買うともさ!
人数分用意してないらしく、買うまで不安だったけど無事にゲッツ("▽"*) そして、小さい手さげだったため、グッズ詰め込んだら、カバンパンパン!カバンパンパン!カバンパンパン!カバンパンパン!


○食
宿泊ホテルに移動して、同部屋のNAOさんと合流。ライブの席を予想したりして、食事までまっつりヲタ話。宴会場で不思議なセレクションのBGMを聞きつつ食事。ロイヤルなホテルなだけに結構豪勢で、お腹いっぱい!でも、1時間後ライブなのにこんなに食わせてどうすんのよ・・。
満腹で不安になりつつも、ライブ服に着替えてライブ会場にバスで移動〜。せずに2階へ誘導される・・。って、会場ここかよ!荷物じゃまス・・。



○夢
念願の矢口真里ソロライブ!!
真里さんの所謂ライブを観るのは、前夜祭以来の1年ぶり。ましてやソロライブなんて、どれだけ待ったことか・・。
しょっぱな出てきたのは、FCイベの時もいた上々軍団・・。一通りブーイング(笑)してから、矢口真里さんの登場ぉ!!



恋をしちゃいました!
いきなりテンションぐわーっと上がる!上がる!上がる!突き抜ける!真里さんの歌声に、声が出せて!跳べる!そして、矢口コール!気が付けばボロボロ泣いてる私。ヤバイ!ヤバイ!なにこれ?超楽しい!超楽しい!


恋ING
打って変わってじっくり聞き入る。真里さんの一声一声を聴きこぼさないようにしっかりと。矢口さんの声、表情、もうたまんないです。ソロライブってやっぱすごい!そしてこの歌詞くるわぁ・・。



矢口さんへの質問コーナー
事前に集めた質問用紙を真里さんが引く形式で、しょっぱなから『ユメちゃんの決め台詞の「ぶっとばしてやる!」を言って欲しい』を引く!会場盛り上がって
ヲタ「総長!総長!!総長!総長!!」の総長コール
ユメちゃん「総長って呼ぶなっつってんだろ!」
ヲタのせ〜のという掛け声で「ぶっとばしてやる!」を聞いた後も、もちろん・・
ヲタ「総長!総長!!総長!総長!!」のシュプレヒコール
ユメちゃん「総長って呼ぶなっつってんだろ!」
このやり取り最高www
他にも「ケメ子になったら?」みたいな変な質問から、「記憶するコツは?」「ツアー決まって感じたことは?」みたいな普通な質問まで、答えていくわけですが、必ず笑いがあるんすよ!上々の人のおかげもあるけど、矢口さんやっぱりレベル高いぞ〜!



ミニモニ。ひなまつり!
食事の時のBGMでも流れてて、久々に聞いたな〜と思ってたら、ここでも来ちゃったよ。ひなまちゅり翌日とはいえこれは完璧に想定外!ステージを右へ左へ動く矢口さんが可愛くてしょうがない。23歳のひなまちゅりありだな〜。と、しみじみ。


晴れ 雨 のち スキ
もうね。イントロ聞くだけでヤバイす。さくら組の曲は両方とも大スキなので、この瞬間が幸せすぎる。あ!私はこの曲は矢口コールはしないです。とてもじゃないけど、もったいなくて・・。



プレゼントコーナー
矢口グッズが貰える大抽選会!
「矢口さんの声入り目覚まし時計」×2
「矢口専用ツアーパス」×1
「ポラロイド」×3
銭湯の娘!?特大ポスター」×2
「特製ツアーTシャツ」×2
目覚まし以外には、名前入りのサイン付!!!当たったときのリアクション必死に考えてたのに、C列すら1回も来ず・・。ここで当たる人はすごいよな〜。
しかも、GM服の人あたるしよ・・(´・ω・`)



センチメンタル南向き
希望が多くて〜ってきたら、もうこれしかないっす!去年のFCイベ以来にキター!!しかも、スタンディングのライブでセンチ!矢口推しの願いが叶った瞬間!もう、おいらも泣いちゃう!好きだから。


I & YOU & I & YOU & I
キャー!!!
まさかこれが聞けるとは!タンポポ最後の曲っすよ・・。ライブでこの曲を聞ける日が来るとは、思ってなかったから幸せでクラっとよろめく。世界3大願望の2つ目もかなっちゃったよ!しかも、真里さんソロですぜ!?
何年たっても、、大好きだぁぁぁぁああぁあ!!!


ラストキッス
最後の次は最初っすよ。タンポポ3連発っすよ!隣の人には申し訳ないが、我慢できずにちょっと声出して歌っちゃった・・。そして自分の声と真里さんの重なりに
じ〜ん("▽"*)
いや、まじごめん・・。


たんぽぽ
ついに、最後の曲。イントロ始まった瞬間広がる黄色い光・光・光・・。真里さん顔を手で押さえて泣きそうになり、一瞬ヤバイかと思ったが、堪えてしっかり歌う!一面たんぽぽの光に包まれて歌う真里さんの姿は、ほんと美しいです・・。もう、大大大大大感動です!



終わったぁぁ!!なにこの神セットリスト!?
「し、失礼ですが神としての証は?」
「I&YOU? センチメンタル? なんのことです?」
って感じすよ!これで満足しないやぐヲタなんて居ないのでは・・?うん、居ない、、
は ず だ よ!!


○幸
ライブ終わって、『まりっぺサイコー!パパンパパンパン!』を散々やる!これは、嫌いな人もいると思うけど、私はずっとずっとやりたかった!真里さんへの感謝の気持ちってのもあるけど、矢口推し(ヲタ)としての一体感を感じたかった!だって同じ時間を歩んできた仲間やしが!!!!!


一息ついて、落ち着いて、隣の人に
「めちゃくちゃ良かったですね!」
って握手求めたら、ガチっとしながら
「はは。私も泣きましたよ。」
言われますた。
も? おいら、見てすぐ解るくらいヤバイ顔だったのだろうか・・。『あんたの泣き顔笑えるぜ!?』ってか〜。 人前で泣き顔晒すなんて不覚!小学生の頃トンキーの舞台観て泣いたときでも、うまくごまかせたのにな〜。


○湯
NAOさんと興奮冷めやらぬまま部屋に戻って、ライブを振り返ったり。温泉入ったり。
もう、初日この時点で大満足・・。宮田君と闘えたって感じっすよ・・。6万でこれは安いっすよ・・。おいらもう、死んでもいいや!!

・・・。

あ、いや、やっぱり明日まで死ねない( ̄▽ ̄;)


                        ⇒To Be Continue!