正中線五段突き

kazmari2006-02-04

○Edit
先週は昼ドラ鬼リピートで観てたので、ビデオ溜まって大変なことに!おいらTV観すぎな予感。とりあえず、半分くらいは消化したけど・・。
そして、今までは録画したヤツは、すぐ消すかRAMに残してほっといてましたが、銭湯はちゃんと保存しとこうと、久々に編集してみることに。DIGA買って初めて編集してみましたが、これは使いにくいな〜。前のRD-X2はフレーム単位で編集出来たのに、DIGAは適当にやるしか?
説明書みてもわかんなかったので、RAMに写してRD-X2で編集、RAMからHDDに戻してDVD-Rに焼いて完成!!我ながら結構いい出来になったと思うけど、これは時間かかりすぎやわ〜。5話分だけで4時間くらいかかっちゃたですけど、毎週これか〜(´・ω・`)


○しごと?
VFの時代くらいに、1秒は60フレームってのを読んでからフレームを時間の単位だと思ってたけどこれ違うのね〜。最近仕事しながら、なんとなく話が合わないな〜って感じてたよ・・。
だって、竜刃脚の後に2フレ歩ける〜とか、小Pの硬直が17フレで〜とか、普通に使ってたら、60秒が1分、60分が1時間と同じ感覚で、60フレームが1秒って思っちゃうじゃない!?あれ、私だけすか・・。
まぁ、格ゲーの場合フレームは、ゲーム内の最低単位ってことで、時間でもいいんだろうけどね。てことで、ビデオ編集中に心の雪解け感じましたよ( ・ω・)
しかし、どうやって60フレに固定できるんやろね。やっぱ間々で待つのかな〜。うぅむ・・。