Help!!

○あっちぃ地球
昼頃からまったり文化祭。
みなとみらい駅になんかガラガラのブースがあって、数名の人が机に座ってました。なんかのイベントっぽいけど、今日は文化祭あるから人集まんないだろうに・・。と、通り過ぎようとしたら、なんかヲタっぽい人たちが。
あ、これって
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ第一回トレーディング秋祭り 』
ですか( ̄▽ ̄;)!? なんと言うか、あまりの人の少なさにちょっと涙を誘います・・。まぁ、別にいいけど(進藤さん風)。


○やぐ
会場入りして、とりあえず娘パスネットゲッツ。あとはグッズコーナでも観ようかと思ったら、どこかから矢口の声がする!会場備え付けのTVにイベントブースの映像が流れてて、矢口が映ってる!ヲタの感を頼りにブースに到着!イベントブースは人だかりですが、ちっちゃく矢口見えました。よ〜し、矢口を肉眼で確認できたので今日の目的は達成!!


○えこ?
ヲタ仲間と合流して、去年と一緒でまったり・・。しっかし、このイベントの目的は何なんですかね?去年よりエコ的ブースが減って、会場全体がヲタ対象の商売なんですけど・・?
客も9割9分ヲタですし。日替ハロー全員写真セットとか、普段より豪華なトレポとか、紙が勿体無いTVガイド販売とか、エコが熱いなぁ(´〜`
ぶっちゃけ、エコ目的のヲタはいないと思ってるので全然問題ないんですが、イベント全体の一貫性はちゃんとしてほしいですよねぇ。全員写真とかトレポ売っておいて、会場内でトレードしようとしたら怒られる・・。あの駅の寂しいブースでやれってことなのかもしれませんが、会場から離れてるうえに再入場は1回までという謎仕様。どうしろと(/O\)


さて、明日起きれるかな・・。