夜空の花

TGS
朝っぱらから幕張!駅についてびっくり!もうなんか配ってますよXBox360!!流石マイクロソフトって感じです。お金かけるな〜。
とりあえず、一日ずっと中に居て色々見て回ったけど何がよかったかというと、、こまっちんぐ!2人で回ったのでなんか対戦ものばっかりやってました!豪血寺とか、3DのKOFとか、豪血寺2とか、ドラゴンボールとか、豪血寺3とか、ナルトとか、ぷよぷよとか、豪傑・・。なんか知らないけど豪傑寺ばっかやってました( ̄▽ ̄;)冷静に考えるとあほらしいんですが、なんであんなにやっちゃったのかな〜。
おかげさまで(?)XBox360の本体を見ることなく終わっちゃいました・・。まぁ、Xbox360は買うこと無いと思うし、一応PS3は見れたのでいいとするかな〜。しかし、あのMGS4とかヤバイすね。あんなんでゲーム出来たらすごいっすよ!毛穴とかしわまで見せてどうするんだよ!でも、すごいな〜。


TGS
個人的に気になったのは、
龍が如く」…すごい仕切られた部屋の中でやらされるんですが、結構良く出来てた!画面が綺麗ってわけではないけど、新宿っぽい街が細かく作られててびっくり!ストーリーも映画みたいで面白いし、操作感もなかなか!ただ、体験版だからかもしれませんが、ロードが長くてちょっと萎えることも。あとこれはある意味致命的かもしれませんが・・。全体の雰囲気がシェンムーっぽいww
「葛葉ライドウ」…デビルサマナーなのにアクション!操作性はまぁまぁですが、爽快感がなかったかも。普通のRPGみたいなエンカウントであの戦闘をやらされると苦痛かも・・。仲魔がビシバシしゃべるのは面白っ!
「ZERO3↑」…プレイできなかったので、後ろから見てただけなんですが、ZERO3なのにユンがいる!!今更ZERO3かよ!ってのもありますが、カプエスのユンってすと3と違いすぎて誰も使ってないんすよねぇ(すと3ではユンばっかなのに・・)。あのノリなら出さないほうがいいかもかも。


TGS
オススメはなんと言ってもゲームスクールコーナー!!格闘ゲームやったんですが、やばいっすよ!!キャラ選択画面で8人いるのに、係員のおじさん(リアル人間)が隣に立って「あ、この右下のキャラは使えないんです!」と、手で隠します!!
特に技も無く、ひたすらパンチキックのみ!キャラによってはしゃがめもしない!普通にタイムが表示されてるんですが、カウントが0になっても終わらない!そして、1人のほうの体力ゲージがなくなると、また係員のおじさんがきて「パンダの人の勝ち〜!」って判定してくれます!
まじオススメ!!