カルアミルク

kazmari2005-08-07

○矢口
ヲタ仲間がなっちディナーショーに当たってたみたい。すっごいうらやましい!!しかも、写真撮影(?)のときにポーズをある程度していできるらしく、色々考えてます。いいな!いいな!
はっ!もし矢口ディナーショー当たったらどうしよう!写真撮影のポーズ・・。暇な一日ずーっとこんなこと考えてました。有力候補は、矢口さんも好きなワンピースのシーン、ビビが「いつかまた会えたら!!!もう一度 仲間と呼んでくれますか!?」の問いかけでルフィたちがこたえたこのポーズ!これいいね!!!
あ・・・。これだと顔見えないじゃん(´・ω・`)

MMO
久ぶりにFF!といっても、植木蜂だけをチェックするぐらいのつもりでログイン!したら、ポストに見慣れぬアイテムが・・。
「金魚鉢」!!
そういえば先週、金魚鉢造ろうとして最後の最後の合成でパリ−ン!してやる気なくなったのでした。ちなみにこれを造るためには、
「光クリ」「ブロンズインゴ」「ラワン材」「クロウラーの石」「ジーグリンデパテ」「ガラス板」「金魚水セット」「金魚」「黒出目金」の合成品。
また、その材料は、
ジーグリンデパテ…土クリ、亜麻仁油(水クリ、亜麻×2)×2、胡粉(風クリ、貝殻×3)×2、亜鉛華(火クリ、亜鉛鉱×3)
ガラス板…火クリ、岩塩、胡粉、珪砂×6
金魚水セット金魚すくいで80ポイント
という超メンドイ仕様・・。
こんだけ揃えて、合成で割れて「ブロンズインゴ」と「金魚」以外全部消えて、なんか道行く外人に慰められたりしてました。
自分的には倉庫狭くなるし「もういいや〜(・ω・、)」って思ってたのに、フレが造って送ってくれたみたい。なんちゅうか、こういうの嬉しいですよね("▽"*) こんなこと言うと、たかがゲームのデータじゃん!って言われそうな気もしますが、人付き合いってのはいいものだと再実感・・。
そもそも、オンラインゲームの面白さってこういうところなんすかね。子供の頃はTVゲームしに友達の家とかに行ってましたが、この年にもなるとなかなか適わないですよね。そんな中オンラインでのプレイが可能になると、遠く離れた友達と一緒に遊べたり、オンラインで出会って友達になったり・・。ん〜いい世の中になったもんです。「ゲームは『エンターテイメント』であり『コミニケーションツール』である」という持論も再認識って感じです。
でも、やりすぎて問題になる人もいるみたいなんで、、ご利用は計画的に!!!


○1億3000万
今まさに、1億3000万人が選ぶ夏の曲!みたいな番組がやっていて、「どこに夏が関係あるの?」みたいな曲も流れているわけですが。なんか、ストレスがたまるんですが・・。まぁ、サザンとかTUBEとかZARDとかZONEとか聞けて楽しいです。でも、
曲名を発表する時に後ろの画面がパッパッパって変わって行く時の曲が、DBZのオープニングにしか聞こえないんです!えんえんと1時間。今にも影山ヒロノブが歌い出しそうなこのもやもやした気持ち・・。あーいらいらするー!


○X
兄貴に勝つためにXの練習中。なんとかスパコンをコンボに入れられるようになってきました。まぁ、実戦投入できそうなのはキャミーと春麗くらいでしょうけど。相手がピヨってたらガイルもいけるかな〜。
最近気付いたのは、自分が格ゲーやるのはスパコン(超必殺技)入れるためみたいです。だから勝つことにそんなにこだわらない・・。格ゲープレイヤーとしてあるまじき心構えな気がします。ガロスペから入ったのがまずかったかな〜。
今更ですが。