あたいの夏休み

○サマー
会社できたばっかりですが、夏休み取れそうな気配です。空気的に取ったもん勝ちっぽいので、さっさとチケット取っちゃいましょう。折角沖縄帰るなら兄貴と休み合わせようと、連絡して日取りを決めました。会社にも報告して後はチケを取るだけ!って思ってたら、その期間中に松戸で娘紺があるじゃないですか!!さてさてどうしましょうかねぇ・・。これ逃すと次は武道館になっちゃうので行っておきたいんですが、それに行くとなると沖縄滞在2日とかになってしまう・・。う〜ん、う〜ん。どっちも行きたいけど今のままでは「2兎を追うものは」になっちゃいそうです(´・ω・`)


○Gセン
会社帰りに乗り換えの駅で降りて、Gセン探しの旅に出ました。1時間かけてうろちょろして、やっとこさ小さいGを発見!カプエスもハイパーも無い。EX2なんてあるはずもない、しょっぱいGやと思ってたら、なんか怪しげな筐体で200本くらいソフトができるやつがありました。明かにまめっぽいですが 自分が格闘ゲームを始めたきっかけとなったガロスペがあってかなり興奮しちゃいます!!CPUの勝ち方は体にしみついてるんですが、いかんせん技が出ません。たぶん、今時のゲームになれてしまって、コマンド入力が速くなりすぎてる気がします。てことで、超必殺技を狙って4・5面で死んじゃいました。だめぽ。。実家にはネオジオはあるんだけど、どうせなら気軽にパッドでやりたいな〜。PS2とかで出ないかな〜ガロスペ完全移植!


○FF
平日ほとんで出来なくなったので、休日メインのプレイに。紺が入るとさくっと2週間放置になっちゃいます。てことで、VU以来初のFFプレイ!フェローをやらねばってことでクエストをこなす。すっごい混雑って聞いたたのに、誰も居ませんでした・・。2週間もたつと過疎るんすね〜、私にはありがたいですが。
もっとしょぼいと思ってたけど、フェロー結構よい感じですね。再呼び出し20時間はかなりいけてないですが!てか、世間的にはFFは末期って感じですが、色々と新要素入れてくるのは素直にすごいな〜と思っちゃいます。戦闘のバランス取りはあいかわらず微妙ですが、ここで色々やっておくと今後のネットワークゲームにも良い結果が出るでしょうね〜。てか、明日スクエニパーティですが、FEが映像出品オンリーなんで、あんま行く気しないっです。FFのイベントがアジドマルジドじゃなくて、「連邦の黒い悪魔」だったらぜひ行くんですがね〜。まず勝てませんが!!
安田イベを覗きにいくかな〜。