色っぽい じれったい

○納得歴史館
沖縄から出てきて納得のいかないことがやはりあります。納得いかないベスト3!!
第3位!エスカレータで左に寄る!
なんで寄るのよ?意味がわからん。2人で横になって歩いてきて左に寄って縦に並ぶなんておかしいでしょ!聞くところによると関西では右らしいですが、そんなのどうでもいいお!精々10秒も変わらないのになぜエスカレータで歩きたいですか!?
第2位!コンビニでおにぎりを温めない!
コンビニでおにぎり買ったのに「温めますか?」って聞きやがりません!最初家の近くだけと思ってて接客態度の悪い店だと思ってたら、どこでもいっしょなんすよねぇ、どこしょですよ!ご飯は温かいほうが美味しいのに、弁当は温めるのになぜおにぎりは温めない?不思議っぽ〜。
まぁ、ぶっちゃけ4・5年もしたら、慣れるんですがね〜。しっかし!
第1位!台風なのに休まない!
なんでぇ?なんでぇ?「台風=休み」じゃないの?台風来るって解ったら前日は夜更かしですよ!5時くらいまで起きて風を楽しむんです。暴風警報出たら海に行って波を見るんです。たまーに近づき過ぎてヤバイ人もいますが。なのに「なんでぇ会社にいってもうたん?」ですよ。低気圧でトイレの水の高さも低くなってるのに会社なんてありえへーん!まぁ、朝はまぁ風も弱かったからいいけど、昼過ぎから帰るべきでしょう?早退するでしょう?俄然強めでしょう?なーにやってんのよまったく(`ω´)


○ガイア
お風呂に入って台風を楽しもうと思ってたら、「ガイアの夜明け」が!今週の内容は自販機競争の最前線。これは面白い!激戦区の縄張り争いから、新商品、新機能の自販機まで、普段何気に使ってた自動販売機の裏側にはあんな世界が広がってたんすね〜。無作為に置かれてるように見えて、深いですよこの世界は!
あ、上野にスイカ自販機あるらしいのでハロショ行った時買わなきゃですね!


○CD
みんな残業してましたが、台風なんでとっとと帰ってCD屋に行っちゃいます。「色っぽい じれったい」フラゲッツ!今回は握手会の抽選券付きで、代々木で聞いた感じでは娘ヲタとしては複数枚ゲットが基本らしいです。というわけで、私も3枚持ってレジへ!
レジ待ち中にジャケ写見てて、あ・・なんで私3枚も買うのよ・・・。慌ててCD2枚戻してきました(゜〜゜;)なんか娘の香港ツアーと同じことしてて、我ながら往生際が悪いッたらありゃしません。
とりあえず、娘1枚とKOKIA買って帰宅!いつも通りサクっとMDに入れようとしたら、!!!
CDコンポぶっ壊れてたんでした・・Orz