SEASONS

○おしごと
今日もまた一日中会議です。今までは言われたことをただプログラムするだけだったので(あんま仕事なかったですが・・)、根本から参加できるのはとてもありがたいです。ありがたいですが、びっくりするくらい話が進みません。わかりにくく言うと、
「牛丼を今までやってきて豚丼を作りたい」ってときに、みんなでどうやって牛丼顧客を満足させるような豚丼を作ろうか〜って話してるのに、「カレー市場はとても素晴らしいので、豚丼にカレーをセットで付けるべきです!」っていう人がいるんですよねぇ。
カレーは確かに美味しいし、カレー市場が素晴らしいのもわかるんですが、今まで牛丼作ってきたんだから牛丼市場の客を満足させる豚丼を考えるのが今の課題じゃないの?ってことなんですよね。しかも、カレーも牛丼も満足させるような豚丼を作ろう!ということをして前回失敗したわけで、それも踏まえてかつ納期も考えると、カレーも美味しく出来るようなセットってのは難しいんですよ!
うん、この例えはたぶん違うね...((ノ ̄□)ノ



○娘。
カレーファンの人々はすごいお金使う!ってことを彼は強く言いたいみたいなんですが、そんなこといっちゃ娘ヲタも、ものごっついお金使いますよね。それこそ、「豚丼・オリジナル写真(トレーディング48種類)」とか出たら、あほみたいにヲタが行列すると思うんです。
でも、思ってても言えないんです。そりゃそうです。