勉強の歌

○PC
おもむろにPC買いに家を出る。秋葉に行くのも面倒なので、地元のPCショップで買おう!カードで払うつもりだが、少しはお金おろしておこうと銀行へ。・・行く前にゲーセンに入る・・・。
Xで超絶ボコられる。やっぱりずっとやってる人達は強いです。勝てましぇん(´・ω・`)

(´・ω・`)になって、一駅先のPCショップに行くのもダルシム・・。多少の違いならいいかな〜と駅前さくらやに入ってみる。Oh! very expensive!! やっぱメーカー品は余裕で20越えちゃうのねぇ。無理す!

しゃーないので、1駅先に行ってみる。お店の地図に騙されて30分歩いて到着〜。今のマシンは自作したんだけど、色々メンドイので「ショップブランドぉ?」みたいのをチェックチェック。3万〜10万くらいで色々あって、ある程度の基準性能選んで機能をプラスできる仕組みらしい。ただ、基本的に作られてるそうで、増やすのはできるけど、外したり入れ替えは無理っぽ。なんか、カードリーダーとかすっごい微妙な機能がついてるんですが、、。
なんか超めんどくなってきて、店員と色々相談しながら適当に決めちゃいました。高い買い物なのにこれでいいのか私・・。

CPU:Pentium4 3.0EGHz
メモリ:512M×2
HDD:160G
ビデオカード:GeForce6600
まぁ、こんなもんでしょう。OS(XP Professional)も付けて120K・・(/O\)たけぇ〜。明日から小麦粉食べてすごさなきゃ。


そして、メモリ追加してもらってる間、薦められるまま光の契約してしまう流されやすい私(−_−;) やれやれだね。