矛盾の上に咲く花

○とりびあ
はなまるにトリビアの人が出ていて、色んな話聞いてて思うんですが、こういう無駄話をパッと言える人って良いですよね。人と話すときバーっと広げられるし、一緒にいる人も飽きないですよね。私もDBなら戦闘力LVで話せますが・・、はい誰にも通じませんよね(´・ω・)
トリビアとは違うんですがこれいいですね。

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。これではボールペンを持って行っても役に立たない。NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。 その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!


一方ロシアは鉛筆を使った

まぁ、かなり今更ですが。


○やぐち
今更「がきゅうぶんこ」ネタにひっかかる矢口さん。てか、アイドルがこんなこと言っていいんでしょうか。もう、娘。じゃないからいいんですか、そうですか・・;;