ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !

○武道館
今日は武道館ラスト。梨華ちゃんラスト。娘の中では矢口に続いて2推しの梨華ちゃんの卒業、あ、いや、矢口いないので1推しになるのか…。矢口がいないとはいえ、5年間娘を支えてきた梨華ちゃんの卒業をやっぱり観ないわけには行きませんよね。金曜に無理やりチケをゲットして最終公演のみ見に行きます!!行かないで後悔するより、行って後悔したほうが全然いいのです!

娘。紺
九段下の駅を降りて、いざ武道館へ!会場の周りが非常に狭い武道館、昼公演中だというのに人がいっぱい!しかもめちゃくちゃ音漏れしてて曲が丸聞こえ、曲どころか、ヲタの「ヲォーイ!ヲォーイ!」も丸聞こえ! チケを受け取って見ると、席をよく見ずに選んだのでファミリーでしたが、まだはしゃぐ気持ちにはなれないので、丁度よかったかも?昼公演終わって仲間と合流して、夜公演に備える。春ツアーラスト、梨華ちゃん卒業ということで、やはりみんな気合入っていてテンション上がってる!私もそろそろ気持ち切り替えないといかんな〜と思います。
会場入りする2階北西ファミリーで席的には最悪でした。会場見渡すと、武道館ただでさえ狭いのに、花道2つあってアリーナもめちゃ狭い。最前と花道にかなり無駄にスペースが取られています。もっと人入れればいいのにねぇ。
夜公演始まって、いよいよ梨華ちゃんの娘。ラスト紺開始です。春ツアーは戸田と名古屋見てたのでセットリストは覚えてますが、矢口がいなくなって初めてだったので、やっぱりなんか違いますね。今まで基本矢口を見てれば良かったのに、どこをみていいのかよく解りません。とりあえず絵里ちゃん、梨華ちゃん、美貴てぃあたりを目で追いつつ、全体を見る。ファミリー席ですので、公演中は立ち上がれないので、後浦紺に続き見ることに集中できます。
今回気になったのはやっぱ矢口パートの部分ですかねぇ、私が気づいたところだと、愛ちゃんが多かった感じですかね?あとは独占欲は美貴てぃ、記念の瞬間はれいな、あと垣さんとさゆがどっかやってたかな(忘れました…)あーすいません、ラブマだけは受け付けません。矢口いないで色々きつかったですが、「We're ALIVE」は泣きそうでした。矢口メインで常にセンターにいた曲なんですが、常にセンターがポカーンと空いてるんですよね…。ソロダンスは愛ちゃん(?)がパッと入って来ましたが、他の部分だとほんとに一人分のスペースが空いてて、線対称にはなってて見栄えは悪くないのかもしれないですが、あぁあそこにいたんだな〜とか思っちゃいました。
今回梨華ちゃん卒業のサイリウムはピンクということで、アンコールの時点でサイリウムをピンクにして下さいって聞いてたので、アンコール前には会場ピンクになってたんですが、が、あれ失敗でしたね。タイミング的には大阪恋の歌の後の梨華ちゃん一人のとこですよね〜。アンコールでてきて、「アンコールありがと〜」とか言うの愛ちゃんですよ!一応梨華ちゃんも一言いってましたが、実行委員会大失敗ですよ!
その後、一人一人のコメント。これはいつ聞いてもウルッときちゃいます。涙腺弱いんです。みんな各々梨華ちゃんにコメントして、ラストやっぱよっすぃ〜だと、感動しつつもやや明るめに締められて、個人的にはなかなかよかったです。
今回の梨華ちゃん卒業はホントいい卒業紺になったと思います。卒業紺は何度か見てきましたが、やっぱり娘紺で卒業はやるべきですよね。ハロ紺だと最後感動の後に、まことが出てきてなんかしらけるし、「なんだかとってもメロン気分〜」とか言われてもこまっちゃうし、なによりハローには残るちゅうねん!てことで、娘卒業は娘紺でして下さいお願いします。

ホントいい卒業でした、紺途中や、メンバーのコメント、終わった後、色々みて今回思ったことは、
うらやましい
です。今まで卒業紺は悲しいとか思ってきましたが、こうやって卒業紺できるのは本当に素晴らしいことですね。今までの功績をたたえ、これからの成功を願う。いいですね〜。矢口もちゃんと見送ってあげたかったな〜。


娘。紺 -深夜の部-
紺終わって、いつものヲタ会。梨華ちゃんの卒業を祝いつつ、語り合います。今回は2次会が初のカラオケでヲタカラオケ大会になりました。合いの手やコーラスを周りがやってくれるので、めっちゃ面白い!あんな歌いやすい恋レボは初めてでしたね。朝まで娘。・あややごっちん・なっち・ベリ工ガンガン歌って、非常に面白かった!


○娘。
始発に乗って帰る途中、今後どうしようか色々考えたんですが、やっぱ娘好きなんで、娘紺にはまた行きます。娘最高です!ラブですよラブ!
娘にハマッた時推してたのは、「矢口・石川・辻」でした。気づけばみんないなくなってしまって、いま娘で好きなのは、「亀井・藤本・道重・田中」です、ふと気づけばみんな6期じゃないですか!なんてこったい。びっくりマウンテン!ずいぶんあわてたバックドロップです。まぁ、

推しはきっと奪うでも 与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの〜

ですから。この先どうなるかわかりませんがね!
案外、小春ちゃんがくるとか!?