同じドアをくぐれたら

むりさん

○防
お出かけ前につらつらと朝風呂入ってたら、微かに聞こえるベルの音。目覚ましの主スイッチ切り損ねたと思って急いで出てきたらウチのやつじゃない。隣の人激しい目覚まし使ってるなー、と気にせず準備するも一向に止まる気配がない。
なんか気になって外に出てみたら鳴り響くうちの建物の非常ベル。下の方見たら消防車が見えます。ほほーこれはなかなか趣き深いね〜。

( ̄▽ ̄;)!?

えーっと・・こういう時は何をするべきなんでしょう?自分はとりあえず気のせいってことにして普通に部屋に戻りましたが・・。
ただ、気のせいと自分に言い聞かせつつも、本当だったら何持って逃げようとか考えちゃってます。眼鏡と財布は絶対として、連絡用の携帯と心のケアのために写真集?後はDSの払込受領書とー。あー!こんなことなら防災グッズ買っとけば良かった!!
てことで、いざというときのためにハロー防災グッズを買うべきみたいですよ!!

結局はボヤ程度って話だったので普通に会社行きました。まったくおどかせやがって・・(´・ω・)b


てか、電車に乗って気づいたんですが、ボヤってことは一応火は出てたの・・?家たんもえー!?

こえー(((( ;゚Д゚))))



○ひとり
真里さんは映画検定受けれないのねw
確かに普通にDSの日と被ってるみたい。時間調べた感じだと4級なら行けないこともない気もするけど、まぁ準備とかもあるよねぇ。
てか、あの映画検定参考書みたいの見ると、この検定自体からお金のにおいがぷんぷんします・・。



ケルナグール
明日(今日?)ぶらじる戦みたいですね。PJの帰りに聞いた感じかなり厳しそうですけど・・。
起きた頃にはどちらにしろTVでやりまくりでしょうからいいとして、明日の朝うちの会社の人達がどのくらい遅れるかが気になります・・。何も無いときですら遅刻しまくりだからなー。