アイドル革命

なーさんカワユス

○A3
かに座の運命には逆らわず、さとさんと3時待ち合わせ・・。
幕張メッセ3時半到着するもあんま人いないじゃん!一瞬我に返りそうになったけど、ヲタ生活の中で最早な会場入だしテンションでごまかしてみる。
ハローに比べて係員の仕切りが優しくて戸惑いつつ、隣で並んでたこはヲタの人を交えヲタトークしつつ開場待ち・・
空も明るくなり人も増えてきて10分前倒しで開場!事前に係員に確認したらステージイベは各ブースで整理券貰うと言われてたので、ちょろダッシュでちゃおブース行ったら係員誰も知らないの・・。てか整理券必要って嘘なの・・Orz
知り合いに観られる心配なんぞすっかり忘れて疾風のようにステージへ。そこで目にしたのは、びっくりするほどガラガラの席と13列までファミリー優先席の看板。俺らなんで始発前に来て走ったんだろう・・。結局席埋まったの10時くらいだし・・。
ポケモンとサンデーのステージをうつらうつらしながら観戦。男の声優さんが出ると声優ヲタ(?)の女の人たちがキャーと黄色い声援を飛ばすため、その都度目を覚ます。


○第1章
11時になってやっと本日メインのこはレボステージ!!
待ちかねて出てきた見覚えのある顔に、14列目以降から激しい茶色い声援が飛ぶ!一斉に振り向く前席のファミリーの面々。一般イベはこれだから困る!でも、眠さでテンション上がってるので、おいらも声を出してます!
「なーさぁ〜ん」「なーさぁ〜ん」「なーさぁ〜ん」
でっかい着ぐるみにがっつくヲタw あの半疑問系のイントネーションで『なーさぁ〜ん』って、こいつらアホすww
以降星司くん、宙人くん、きらりちゃんの3人分繰り返し。こはるはおはスタに出てくる時の所謂きらり衣装で超カワユス。普通にアニメの紹介したり、司会の人がこはるに質問したり。声優初挑戦って話でこはるは「声だけできらりちゃんの感情を伝えるのが難しい」なんて何処かで聞いたような受け答えでしたが、他の声優さんも「普通ここまで出来ない」と誉めてました。オラもそう思う!
しばらく紹介・質問繰り返した後ねんがんの『恋☆カナ』ライブ!ぶっちゃけ毎週TVで聞いてますけど初のフルカナですし、振り付きですし、こはるですし、楽しくないわけがないじゃない!まぁ予想通りファミリーは見返り美人してましたけどねー。私は今回のイベントの趣旨としてあんまりヲタヲタしくしたくなかったので軽めに・・。決して2つ前の席のお嬢さんがずっとこっちを見てたからではない。はず・・。
このイベント30分しかなかったけどなんか異様に面白かったわ〜。長時間待ったのなんてぶっ飛ぶってもんですよ!
てか、こはるもちゅら可愛いんですが、なーさんがとてもとても可愛いのよ("▽"*) 思わずなーさん下敷きとか買っちゃうじゃない!買ったはいいけど下敷きってなんに使うのかさっぱり思い浮かびません・・。


○WHF
次まで間があるので会場をうろちょろ。予想以上に人多く予想以上に年齢層低いですよコレ。そして確実に浮いてるうちら・・w なーさん撮影会は整理券必要だし女の子限定なので、全然知らない子と一緒にいるなーさんをカメラで撮ってみたり。他に目に着くものはなかったな〜。


○おは
おはスタステージは、整理券なしで入れないのでサイドから立ち見。あんがーるずや極楽山本さん出てて割と面白そうだけど、前のほう全部子供で埋められてるしオクで買わなくてよかった・・。てか、おはスタってあんなに仕込みするんすね。正直ちょっと怖いよ。
おはスタではこはるの名前は一言もなくて月島きらりとして登場。TVで見るような小芝居して恋☆カナライブ!こっちもフルカナですよ!がっつく中に入れないヲタの群れ。ギロっと睨むスタッフw 曲終わりに軽い特効もあるし大きいお友達だけ盛り上がり!!

終了後、何気に近くにいたゲソっちさんと合流して一旦外に出る。お昼食べつつヲタ談義に華を咲かす。ゲソっちさんの話はほぼアレでしたけど、あの人は何処へ行くんだろう・・。

きらりが登場する時間にあわせて再び中へ。今度もサイドですがヲタ群には紛れず真横から観戦。内容は1本目とほぼ一緒で小芝居でなーさんを発見した後、本日3回目のライブ開始!眠さでナチュラルハイになってるのでちょっとぴょんぴょんしちゃった!さとさんもハイになってるか回ってるし(((( ;゚Д゚)))) 「あのお兄ちゃん何してるの〜?」と子供が喋ってたけど、聞こえない聞こえなーい(∩ ゚д゚)

ちょっとお疲れモードで帰ろうとしたらにしさん登場。入場時間に間に合わず入れなかったらしい・・w 幕張のメシ屋でハロ話。盛り上がって長く喋りすぎたか、帰りの道は超絶の渋滞。車で流れるのはこはレボのアニメ。なんだろこの空間は・・w


○P8
子供ばっかの会場でしたが、ちゃおイベとおはスタで3回も聞けて超満足!!ライブで恋☆カナ聞けるなんて下手したら最初で最後ですからね。でもこれアップフロントだからハロ紺では厳しいとしても、娘。紺ならやらないこともない? ぜひやって欲しいんだけどな〜。
今回みたいなヲタが少ない会場もいいけど、1回くらいヲタヲタしく観たいですよ!!