コンシェルジュ

○壁
なんか異国の人と打ち合わせ・・。とは言ってもよん?的なアジアンな方々なので、ぱっと見は日本人っぽいです。でも、なに言ってるかさっぱり、サパーリわかりやしません。しみじみ、言葉の文化ってすごいと思います。
まぁ、通訳の人がいるわけですけど、通訳の中の人って天才だと思います。だって、30秒くらい延々と言った言葉を聞いて、翻訳して喋ってくれるじゃないですか。おいら30秒間日本語聞いて、そのまま日本語で伝えろって言われても出来る自信ないっすよ!!それを、訳までしてくれるんだから、すごいよな〜。いや、しゅごいねぇ〜。ですよ!!
なんか、本来の話し合い以外の部分に時間がかかりすぎちゃって、効率大好き人間にとってはイライラしちゃう。なんか通訳100%信用して良いのか、とかまで考えちゃうし。
やっぱり、仕事もFFも日本人同士がいいな〜。


○ガイア
聞きました奥さん?今のご時世おせちは買うものですってよ。高級料理屋の8万もするおせちが跳ぶように売れるんですって!それも「昆布巻きでよろこんぶ!」なんて古典的和風なものから、「キャビアで子沢山」な洋風なものまで!!それどころか、コンビニでも売ってるんですって〜♪

全然、わっかんね・・。
おせちってなに・・?生まれてこのかた1回も食べたことないんですけど?テレビで言うほどみんなホントに食べてるものなの?七草粥なんてちびまるこちゃんで読んだことあるくらいなんですけど?
我が家が変なのか、情報操作されてるのか、わかんないけど、正月に食べる『いなむどぅち』より美味いものはないと思うんだけどな〜。

それより気になったのは、コンビニおせちは大量生産のために11月から作ってるんですって!?【えっ!?】2ヶ月!?!?これ聞いちゃったら絶対食べたくないって思うんですけど、弁当販売で培った冷凍技術ってことは、普段食べてたコンビニ弁当っていつ作ってるのさ・・(´・ω・`)


○心理
なんか昨日変な心理テストやってみたら、
◆一番大切・好きな人
矢口真里さん
◆好きではないけど、キープしておきたい人
久住小春さん
◆あなたに気がある人
道重さゆみさん

に、なりました。やっぱ真里さんですよ!とか、キープってなにさ?とか、色々ありますが、自分の心理をテストするだけで、他の人の気持ちまで解るなんてすごいなぁww