Made in tears

○ちゅらうみ
今日は会社の忘年会。まぁ、忘年会という名のただの飲み会なんですが、飲み会で話題がなくなってくると出身の話になるのは必然で、そして沖縄はネタにしやすいみたいで、大抵ターゲットにされ。
前の会社ではなぜか「ハブ」の話ばっかされて、今の会社ではなぜか「シーサー」の話ばっかり。相手の知識に依存されるので、「いなむどぅち」の話なんか出てくるわけもないわけですが、沖縄ってどんなイメージなんでしょうねぇ。自分的には、普通に日本なんですけど・・。
なんて考えてたら、ふと気づいてしまった・・。「ハブ」「シーサー」ってきたら、次の会社では「スコール」!?・・、スコールって言われても、「Rボタンで追加ダメージです」くらいしか言えないんですけど〜?
いや〜まいったね〜( ・ω・)ノ――――@


○涙
「年をとると涙もろくなる」って話、せつに感じる今日この頃。卒紺で泣くのは基本ですが、前の3連休時間が開いてるときにマンガ読んでたら、いや〜泣く泣く。
どこをさがしてもいなかった佐為がこんな所にいて泣くし、ベルメールさんの「大好き」で泣くし、「当たり前だ」で泣くし、「よかった…病人はいねェのか…」で泣くし、「ウォォォォ」のサクラの木で泣くし、「お前にはあの光が見えないのか?」で泣くし、「おれの冒険はここまでだぜ…!!」で泣くし、「ニセ者だけどなあっ!!!!」で泣くし、「負けるな大馬鹿あ!!」で泣くのです。
そういえば、娘紺でラブマのドーン!ってところを一番後ろの席で見たら泣けます。あの娘がたんぽぽ歌ったときも泣けたな〜。
これが年か!って思いつつも、普段感情を表に出さないので、たまにはいっかなって思ったり。泣くなよ男だろ!って言われても、涙ぽろぽろぽろぽろ流れて涸れてから、冷静になればいいんじゃな〜い?