聖なる鐘がひびく夜

○前夜祭
前回のイベントは前日夜にドタバタしてたけど、今回は領収書もあるし、会員証も電話したし、完璧です!
な、はずでした・・。
いったん布団入ったけど、やっぱり寝る前に一応全部カバンに入れとこ〜と、必要なものを詰め込んでたら、アレがないんですけど・・『会員期限証』。普段持ち歩きのグッズと一緒にピンクのケースに入れてるはずなのに無い!!わざわざ、小ネタのために無くならなくてもいいのに(´・ω・) Orz
よくよく考えたら、最近ハロショ行ってないし、一番最後に使ったのって、パシフィックヘブンか・・?なんかクラクラしてきますが、アレは絶対に捨てないので、家にあることは確かなはず!
そして、探すこと2時間・・、FF11の攻略本の間から出てきました・・。わかんねぇよこんなの!!


クロシェット
「マテリアルプロパティがついてない目覚まし時計なんて今時ありえないよ!」と、まったく意味の解らない夢にうなされつつ起床!!ディナーっぽい服に着替えて、靴下もハンカチもコンタクトレンズも新品に換えて、ちょっと早めに出発!!
ワグナスで乗り換えて、ダンタークをこえて、スービエに到着!駅の発車の音楽がちょっと贅沢なビールなことにビビリつつも、会場へ向かう。そして普通通り過ぎる。なんやココ、わかりにくぅ!
てか、16時半に着いちゃった!ヲタっぽい人が誰もいない!あっちゃ〜。


○ディナー
しばらくして、入り口付近に人が集まりだしたので一緒に並ぶ。17時半になって開場!会員証問題も『承っております!』と超スムーズにクリア!コールセンターの人グッジョブ(  ̄▽ ̄)b
座席はDの通路席!これ、結構近いじょ!ちゅっちゅっ期待しちゃうよ!
ディナーは当たり外れがあるって聞いてたけど、本日は「秋刀魚・じゃが芋サラダ」「グラタン」「チーズケーキ」「コーシー」!結構おいし〜♪


○ショー
ディナー終わって、コーヒーで一息。後ろの席の人も出てきて、ショーが始まる雰囲気!バンドの人たち来て照明落ちて、
矢口さん登場!!!
赤いドレス!右手にポワワン!背中にポワポワワンがついてる!!やべー!可愛すぎる!!デ、デ、デ、デンジャラス!ビューティー!!
ポ〜っと、見惚れてると演奏開始!生バンド!生「たんぽぽ」! 約半年ぶりの矢口さんの歌声・・。あ〜これはクルわぁ。1曲目からちょい涙ぐむ私。たんぽぽは、娘ヲタになる前から好きな曲で、妹と一緒によくハモって歌う練習したりしてたな〜。くぅ〜。
そして、「誕生日の朝」「恋をしちゃいました!」「聖なる鐘がひびく夜」のタンポポラッシュ!なんちゅうかもう、すげぇ・・。
恋しちゃは自分が初参戦したライブレボリューションの時も歌ってた曲で、紺でも何度も聞いてるけどやっぱいいな〜♪てか、矢口さんの声でコレ聴きながら、矢口さん見つめてたら、自分が矢口さん宛にメールを送ったな〜という、存在しない思い出まで出てきたりして、我ながら怖い("▽"*) 矢口さんの声で奏でる聖なる鐘、ほんとビリビリきます。これだけで、ご飯3杯はいけるよ〜。


○ショ〜2
圭ちゃん出てきて2曲歌う!でも、記憶ぶっ飛んでるので、保田さんのとこは省略!てへっ!(和美ちゃん風)
んで、2期ーズで、「好きで×5」「サマーナイトタウン」の2曲!好きで〜は、メインとハモリがガンガン入れ替わって、すっごいキモチいい!シャキーンしなくても、エンドルフィン出るな〜。この完成度は素直にスゴイ!もっとデッカイとこでやって世間に認めてもらいたい!あ、でもちょっと秘密にしたい!
サマナイは2人のデビュー曲で、CDでは「ForYou!」「WantYou!」「うぉぅうぉう〜」しかなくて悔しかったんだとか。でも、この曲があったから、今の矢口さんがあるわけで、そしてなにより今になって2人で歌ってるわけで、人に歴史ありやねぇ(適当)。


○ショー2'
再び矢口さんソロ!なんかのCMの曲のカバーだそうで、たぶん「夢で逢えたら」だったような・・。おいらの頭の中のケシゴムが記憶消しちゃって、曲を忘れかけてる!てか、(たぶん)この曲の時に、矢口さんがステージから降りてきて客席まで来るんですよ。そして、私は通路席(゜ロ゜;) これはヤバイっすよ・・。歌ってる矢口さんが、ほんっっっっっっっっとに目の前にいるんですよ。近距離弱パンチが2・3発届いちゃうくらいの距離ですよ。見つめられて歌うんですよ。
これは、もう・・。


○ショー2'Turbo
世の中にこんな幸せってあるんですね。桃源郷ってあるんですね。思考回路はショート寸前ですが、ショーは続くのです。
ラストキッスタンポポタイムはいまだ終わらず!やっぱり矢口さんにとって、タンポポは本当に思い入れの深いグループだったんだなぁ・・。と、しみじみ。まぁ、今になって冷静に考えれば、ミニモニとかZyxの曲はあの雰囲気の中で歌われても困りますけどね( ̄▽ ̄ )


○Superショー2
「春の歌」娘紺、名古屋3列で見た「春の歌」が、鮮明にあたまを過ぎる。思えば、娘。の矢口を最後に観たのは、あの名古屋なんだよなぁ・・。懐かしい・・。でも、娘を抜けたからこそ、今この場所でこの歌声が聴けているわけで、過去を振り返るより、今目の前にいるこの娘を見つめていくのが、ヲタの役割なのでは!と、前向きになってきました。矢口さんの幸せがヲタの幸せですよ!矢口の未来を愛するモノの役目ですよね!


○Superショー2X
ラスト「なんにも言わずにI LOVE YOU」。まさしくその通り。なんにも言わずに・・・。この時も2人とも客席まで来てくれて、圭ちゃんは私の目の前で、歌パート忘れて曲中に会場に笑いの渦が(^∇^) 矢口さんは、やっぱり弱キックが連打キャンセルできるような位置で、見つめて歌ってくれて。もちろんおいらはなんにも言わずにI L・・・。


○写真・握手
ショー終了!同じテーブルの戦友達も皆満足気な表情。すばらしいディナーショーだった〜。アンケートをバリバリ書いて、いざ黒幕の後ろの世界へ!!
黒幕の後ろは、光の世界だぁ!!ちっちゃい矢口さんがそこには!!あぁ、10分ぶりの矢口さんもいいわ〜。そういえば写真のポーズ指定がある程度出来るって話で、一生懸命考えてたのに、どっかの誰かが何かしでかしたみたいで、一切なしになってました。ありゃりゃ〜。
2人の間に入って写真撮るわけですが、知り合いのディナーショー写真が、ちょっと離れてたの思い出す。更に知り合いの上海写真が推しメンの逆に寄ってたのを思い出す。はぁっ!しっかりと矢口さん寄りで撮らねば!と、ちょっと右に寄ったら、普通にぶつかる!超近いじゃん!てか、密着じゃん!!!
想像以上に密着写真に動揺して、握手時に超テンパル!右手を差し出し、そして!何て言ったか忘れました・・。矢口さんの表情は覚えてるんですけどねぇ。普通より時間はあるとはいえ、やっぱ難しいな〜。いつか上手くなるかなぁ〜。


○終わりに
行く前は、矢口ソロの方がいいな〜と思ってたけど、圭ちゃんとのトークがめっちゃ面白かった!
やぐ「2期オーディションの時は、圭ちゃんは今より年上に見えたよ〜!」
やす「それって、フケてたってことか!?」
やぐ「うん!」
とか、
酒を餌に裕ちゃんをディズニーシーに連れて行って、「やぐ・やす・ねえさん」で一緒に居たら、一般人に「あっ・・」とか言われて、バレタか〜!と思ったら、何故かそこにインパルスさんが居て、そっちの方に行かれて、そっちかよ!!むしろ、「インパルスさんだぁぁ」と嬉しかった!
とか、面白い話てんこ盛り!普通にTVでお笑い番組みてるくらい笑ったな〜。次は裕ちゃんとペアとかあっても面白そうだな〜。
写真は2ショットのほうがいいですが・・。


ファイナルフラッシュ
ディナーショー最高でした!映画のCMの「○○サイコ〜」みたいなウソじゃなくて、本当に最高でした!最高ってここにあるんだなって、再考しました!【ごめんなさい。】
なんつっても、席がよかったな〜。矢口さん歌ってて、全曲中の2割くらいはおいらと目があって歌ってましたからね。うん。
って、思ってる人が、全体の8割くらいいそうですけど、私のは本当です!ほんとだってば!