大迷惑

○マウス
PC使い始めて10年くらいなりますが、初めてマウスがぶっ壊れました!いま考えても「どうすれば壊れるの?」って感じですが、やっぱショップブランドのPCがまずかったんかな〜。確かにキーボードとかマウスとかスピーカーはとりあえず付けとけ!って感じのシロモノですからねぇ。てことで、マウス買いに家を出る!実は、PC買ったときにその店で使える1万円分の商品券を貰ったので、そこににいけば他にも色々買えちゃいます!
意気揚揚と家を出ましたが誘い込まれるようにGセンに行って気付けば夕方(´・ω・`)
なんか今更電車のってPCショップに行くのはめんどいですが、流石にマウス無しではやってられないので、駅前のさくらやへ入る・・。
ちょい前に目をつけてたのはLogicoolの赤いマウスですが、さくらやには無い様子。しゃーないのでMicrosoftの赤いマウス(IntelliMouseExplorer)をチョイス。したけど赤は在庫切れ・・、青もない、、。くっそー人がマウス買わなきゃ帰れないからって足元見やがって!!しゃーないので灰色のやつを(´・ω・`)


○衝動
マウスが安かった(3500円)ので、ついでにゲームパッドも購入!PCがいいモノになったので(wowやると落ちますが)、PCでもゲームしたいですからね〜。
更にゲームパッドも安かった(1300円)ので、適当に店をうろちょろしてると、目に飛び込んできた「CPU自動切替器」!いま古いPCと新PCをモニターひとつでやりくりしてて、そのたびにモニターの配線変えるのがめんどいんです。そのめんどさから解放してくれる夢の機械。それが「CPU自動切替器」です!!いや、PC切替てるだけなのに、なぜCPU切替器という名前なのかは理解できませんが、それはまた別のお話。
今回は、モニターだけ切替られればいいので安物でよい。はずでしたが、手元にあるマウスを折角買ったなら、マウス・キーボードも切替えたくなるのが人情ってもんです。流石にマウス・キーボード切替は値段が張りますが、1万円商品券あるし(!)いいかな〜、と切替器を選ぶ。新しいマウスはUSB、うちにあるキーボードはPS/2。よーし心機一転キーボードも買っちゃうぞー!
てことで、キーボード(DigitalMediaProKeyboard)(2900円)と、USBが2つ付いたCPU切替器(7200円)を加護に入れる。ちょっと足は出たけど、こうなったら光学式のマウスパッドも買っちゃうぞ!!
マウスパッドが見つからず店員に聞いたら、場所を教えていただいただけでなく、なんか荷物持ってくれました。そしてマウスパッド選ぶ間、ずっと横に立ってやがります。この状況ではすこぶる選び辛く、光学式ならなんでもいいやーって加護に入れ、てもらう。
おいおいおい!会計したら1万6千しやがりますよ!適当に買ったマウスパッドが1700円とはビックリ。てか、もっとびっくりなのは、ここ「さくらや」じゃん!!商品券使えないじゃん!エーエェェェー!


○衝撃
マウス買いにいったはずなのに、なんか異様にでかい袋をぶら下げ家路につく。16000円は手痛い出費でしたが、これからPC生活は快適になります。なんてったってPC2台をパッパと切替でき、かっちょいいキーボードと、5ボタン光学式マウスと、1700円もするマウスパッドですよ!なんか、いいね!!


あの・・。
このマウス・・。
あ、このキーボードも・・。
Win98使えないんですが・・。
。・゜・(つД`)・゜・。