センチメンタル南向き

○ロックンロール
月曜日深夜(火曜日2時)矢口イベに向けて戦闘準備を開始!必要なものをかばんに詰め込む!

  • 当選ハガキ
  • 会員証
  • 期限証
  • 写真付き身分証明書

ぜんぶおっけー(´∀`)b
ん・・・

  • 払込受領書

へ・・?何度、何度、それこそ何度ハガキを見ても「払込受領書」・・。な、な、な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!やばすぎ・・。完璧に、完璧に全然見落としてた・・・。
急激に寒気が走る。もう一度よく読む。

どれか一つでもお忘れになりますとご入場できませんので、ご注意下さい。

眩暈がする。

お持ちでない場合、またはお忘れになった場合でも会場での対応は一切致しません。

勘弁して・・。
眩暈抑えながら財布をあさぐる。
色々あるレシートを儚い希望を持ちながら1枚ずつめくる。
淡い希望を持ちながら1枚ずつめくる。
切ない悲しみを抑えながら1枚ずつ見直す
ない;;ない;;ほんとにない;;;;;;;;


○ミッションインポッシブル

3択−ひとつだけ選びなさい
答え1 素敵なヲタのkazmariは突如、素晴らしい作戦をひらめく
答え2 受付の係員が助けてくれる
答え3 入れない。現実は非情である
私がマルをつけたいのは答え2だが期待は出来ない・・。アップフロントのお偉いさんがジャジャーンと登場して「しょうがないですね!」と間一髪助けてくれるわけにはいかねーぜ。やはり答えは1しかねぇようだ

さぁ、作戦を練りましょう。

  • 素直に謝る

素直に謝ってみようか!しかし、「入場できません」と書いてる以上、「ごめんなさい、実は無くしちゃって・・」『あ、そうですか〜。残念でした〜』と言われるとコレ以上何もできないような?だめじゃん!?

  • 再び払い直す

明日再び郵便局に払いに行こう!いや、、振り込み締め切りすぎてるし・・。

  • 家中を探す

やっぱ探すしかないすよね・・。
と、1時間探しましたが、ありません。。あるわけないんです。財布に入ってない以上、捨てたとしか・・。
これってもしやあれですか・・?
答え−−−−−3
答え3
答え3
イヤーーーーーーーー;;


クロサギ
こうなったら・・偽造しかねぇぇぇ!!(←アホ)

財布の中に代々木ハロ紺の払込受領書があります。これをうまく偽造しましょう。
コードネーム「ごめんなさい。払込受領書なんですが、洗濯で洗ってしまってボロボロなんです。かすかに文字は読めるんですが・・」作戦!
水で濡らす。石鹸で洗う。こする。お、薄くなってきた!洗濯したっぽくクシャクシャにしてみる。紙を擦り合わせる。結構それっぽくなってまいりました!とりあえず、振り込み日付と振り込み先はぼかさなければ!もうちょい石鹸で・・。あ!切れた!!ぐぁ!きゃぁ!ひぇぇぇ!!
5枚に切れました・・。このままでは持っていけない・・・。袋に5枚の切れ端をうまくいれてなんとか見れる様に整えます。おぉ「郵便局」とかは見えるけど、振込みの内容はうまく見えないようになりました!しかも、ハロ紺の振り込み金額が12600円、今回のは2800円。なんか破れたところに1があって、2600がなんとなく2800に見える!!!
これは、、コードネーム「ごめんなさい。払込受領書なんですが、サイフを洗濯で洗ってしまってボロボロなんです。払込金額が2800円と見えるので、たぶんこれだと思うのですが・・」作戦!(注:袋に本当にそう書きましたww)
完璧じゃーん?完璧じゃーん?うっしゃー!


○ファンレター
必要なものは全部揃ったので(?)、ファンレターを書きましょう!今までずっと矢口ヲタでしたが、1回もファンレターなるものを書いたことがなく、何を書けば。それこそほんとにラブレターっぽいんですが。身悶えつつ夜はふけていく・・。

はっ!!寝てた!!!気づけば空が白くなり始めて、いや真っ白です。てか、9時です(-_-;*) 机で寝るなんて、学生以来です。いやいや、急がないと!ヲタ友達の助言を受けつつ、なんとかファンレターを仕上げる!この時点で既に14時、何時間かけてるのよ私は(´д`)

郵政公社
偽造払込受領書に一抹の不安を抱きつつも家を出発!そこでふと、ほんとにふと、思ったのです。
このご時世、郵便局の払込なんてPCでやるじゃないですか。窓口は人ですけど、取引自体はネットなんですよ。情報をコンソールで打って、通信します。ならば、
履歴ってあるんじゃない?
なんでこんなことに気づかないのよ私は。銀行の取引も全てバックアップに取ってあるんですよ!あの世界って、7年間は保守する決まりまであるんですよ!元々そんな仕事ばっかりやってたのに、ちっとも思いつかなかった。速攻で郵便局へ走る!
「すいませーん。○月○日の○時頃ここで振り込みしたんですが、払込受領書無くしてしまって、もし履歴があれば、再発行とかできませんか?」『ん〜それはできませんね。』
・・・だめか。いや、ここで引き下がっては、もうちょい粘ってみる。
「再発行無理でも、履歴って残ってるんですよね?」『はい、ございます。』「なら、その情報をみて一筆書いてもらったり出来ないでしょうか?」『いえ、なんらかの効力を発揮する一筆とかはできないんですよ』
・・・むりぽ。でも、でも、もうちょい・・。
「どうしても必要なんですけど・・」『ん〜』(だめか・・)『少々お時間かかるかもしれませんが、こちらで受領書の控えがありますので、それのコピーなら・・』「それ下さい!!!」『けっこう時間かかりますが・・』「待ちます!」
奥から大量の払込書を取り出し、探してます。すっごい、すっごい、居づらいです。でも、こっちも必死なんです。「ヲタ必死だな」とか言われてもかまいません。
待つこと数十分
『こちらでよろしいでしょうか〜?』
キター;;!そこには確かに私の字で『矢口真里』と書いてあります(´ε`*)「それです!!」
いやぁ、郵便局、いや日本郵政公社って最高ですよ!ほんとにいい人達です。これで、本当に完璧です!偽造なんて馬鹿じゃないっすかw


○フラワーアレンジメント
日本郵政公社の後押しもあって、一気に優勢になりました!気持ちも大きくなりました!作戦「ガンガン行こうぜ」で、風を切って歩きます!
お、そうだ!ファンレターの助言のときに、「なにかプレゼント持っていったら?花とか!」と言われてたので、花を持っていこうと思いました! 家から駅に向かう途中、いつもの通勤途中に花屋があるので、そこで買おうと店に向かいます。
びっくり・・。
この街に5年も居て、ずーっと、ずーっと、ずーーっと、花屋だと思ってた店は造花屋さんでした・・。全部造花。むる造花。なんやねん。
結局、他に花屋知らなかったので実は1個も知ってない、道行く人に聞いちゃいました!道行く人は親切でした!!実は、駅ビルに花屋が付いてるんですって!素敵ね!
花屋に入って、よさげなフラワーアレンジメントを選んで、包んでもらう。そのまま送っちゃうとわかんなくなるので、カードを入れようと思い聞いてみる。
「なんかメッセージカードみたいのありますか?」『お祝いとか、プレゼントかなにかです?』「あ、はい。そんな感じです・・」『こちらとかよろしいですかね〜』
さぁ、カードは手に入れましたが、こんなやり取りがあって、なんとなく『矢口真里』とか『大好きです』とかの単語がすこぶる使いにくくなってしまいました・・。でも、とりあえず、何か、何か書かないと・・。

おめでとうご

なんでやねーん!なんで、イベントのプレゼントの花に「おめでとう」とか書くのよ!フラーか!?もう一枚カードを貰っても、結局具体的なこと書けず、

これからも応援してます。ガンバレ!

とか書いちゃう弱気な私。はぁ、ほんと貧弱やなぁ。


パシフィックヘブン
入場に必要なものOK!ファンレターOK!プレゼントOK!完璧な状態。カーズ様なみに完璧な状態。会場の最寄駅に1時間前に到着。
やっと、やっと、やっと。
矢口イベントが見れる!!!!!!!!!!!
・・・。あの〜「駅出て左」って書いてるんですが、左に何も無いんですけどぉ?右にも何も無い。何よココ。10分ほどさまよってると、実は駅の左の建物の中に本当にちっちゃいお店があって、看板が内側に向けて「Pacific Heaven」とありました。なんで、内向きやねん。
とりあえず、腹ごしらえして、1/80の戦友っぽいひとに話しかけ時間をつぶす。そして、ついに開場!!


○悪夢再び
番号の若い順から中に入っていきます。80人の中で、明らかに私だけコピーの「払込受領書」ですが、れっきとした郵政公社のモノですから、なんの問題もないっす!(ちょっと不安) そして、私の番。

「あの、これ払込書なんですが、洗濯してボロボロになっちゃって、郵便局で控えのコピーを貰ったんです!」とちょっと昨日の作戦も残しつつ説明をする。
『はい〜』あ、全然いけるじゃ〜ん。と、思ってたら。
『あ〜この会員証ですけど、現在青と黄色の会員証なんですが。』「へ?」『ですから、受付は青と黄色の会員証のみでさせて頂いてるんですよ。』「え・・」
私の普段持ち歩いてるやつって、はるか昔の灰色のヤツなんです。2年くらい前に青いヤツがきた気もしてたんですが、今までハロショとかでは問題無く使えてたので、全然気にしてませんでした。
『ですので、こちらでは入れないですね。』
ここに来て、答え3ですか・・・。待って待ってボスケテ;;
「いや、でも有効期限証はあるので、、」『皆様、こちらのを持って頂いておりますので。』
沈黙・・。沈黙・・。本当に終了ですか・・。半分諦めかけたとき、となりの男のスタッフが
『では、すぐに再発行の手続きを取って頂くと約束するのであれば、今回はそちらでよしとしましょう。』「すぐします!もう、すぐにでもします!」

入れた・・。もう既に汗だくです。私の馬鹿・・。(ちなみに、コピーの受領書は全然おっけーでした)


○矢口イベ〜プレリュード〜
受付で時間食った分、後続に数人抜かれましたが、運良く3列目の席が取れました!しかし、みんなわくわくで席待ってる中、もう入れただけで1イベント終わった状態の私。もう満足です。入れただけでミッションコンプリートです。おにぎりとジュース売ってますが、とてもお腹に入れたい気分じゃないです。
一人未来を見ずに、今日のミッションを振り返っていると、開演時間になりました!


○矢口イベ1
変な男二人(名前失念)の司会が出てきて、ついについに矢口真里さんの登場!!!
キター!!!!!!!!!!ヤバイ!ヤバイ!可愛すぎる!近すぎる!!矢口さん!矢口さん!もう出てきた時点で興奮の坩堝!さすがみんな矢口ヲタ!
『色々心配おかけしましたが、元気です!』
と、いつもの矢口さんを見れて、ほんとウルッときちゃいます。
最初のコーナーは、矢口さん本人がホワイトボードにプロフィールを書いてて、それを見ていくというもの。今時プロフィールって…。と、思いつつも、楽しいんですよこれが!いや〜不思議やね〜。目新しいやつは、「好きな食べ物:豚しゃぶ」「最近見た映画:『電車男』『交渉人・真下正義』」ですかね。「電車男は、映画にして面白いのか〜?」とか、私どっかで書いた気もしますが、観ます!だって、矢口さんがお薦めって言うんですもん!
プロフィール終わって、1曲目!矢口さんが『22歳のうちに、どうしても歌いたかった曲』と言うと、会場がどよめきます。そう!
『22歳の私』
この曲は、なっちの曲で、私もすごい好きな曲なんです。この曲を紺で聞く時は一切のヲタ動作をやめて、垂直に立ってじっくりと聞く主義なんです。それくらい好きな曲なんです。22歳の矢口真里が歌う「22歳の私」震えます・・。



○矢口イベ2
歌い終えると、矢口さんすごい恥ずかしがるんですが、全然最高ですよ!本当に!
次のコーナーは、矢口さんが写真を取ってきて、それを見つつトークするというありがちなタイプ。だが、それがいい! このイベントの一番最初に「TV(ポチたま)でクッキーちゃん初公開なんです、皆さん是非見てください」と言っておいて、あっさりと写真に出てきて笑っちゃいますwマンガとかフィギアとか、流石は矢口真里!ってやつからソファーに寝転ぶ矢口さん、PCの前に座る矢口さんとたまりません。PCの使い道は、『矢口真里』で検索して、自分の壁紙を集めてるそうですw最後のほうにソニンの写真集が写って、それに対抗するように矢口の写真集3冊とエッセイが写る!そして、「皆さんこちらをよろしく」と宣伝するつもりだったらしいですw 矢口イベント80人の参加者にですよ!全員持ってるに決まってるじゃないですか!そんなとこもたまりません。
写真終わって、ソニン繋がりで2曲目!
『ほんとはね。』
やばい。この曲もすごい好きなんです。より子のドラマをあややがやったとき、めっちゃ感動しましたし、ソニンが歌ってても好きなんですが、
是非、矢口さんにあげてください。
まじ、涙こぼれました(j∇j) 本当に本当に最高なんですよ!


○矢口イベ3
歌い終わっても鳴り止まない拍手!それを司会が煽ってますます鳴り止まない!本当に最高です。
次のコーナーは、矢口さんのカバンチェック!裕ちゃん曰くパンツみたいなカバンらしいです。出てきたものは、
マンガ2冊(ナルトと少女マンガ(失念))、ニンテンドーDSiPod、サイフ、マニキュア、
くらいだったかな?サイフとかマニキュアに一切触れず、マンガとDSで話を膨らます辺りが非常に矢口イベらしいですよね。そして、何かプレゼントを!となって、マンガ2冊にサイン付!正直ちょっと微妙w それでも、気合入れて望んだんですが、あっさりと1回目で負けました(´・ω・`)
そして、3曲目。『知ってる人もいると思うんですけど』
タンポポの・・』
ざわざわ・・
『アルバムの曲で・・』
おぉぉぉ
タンポポ1の』
おぉぉぉまさかぁぁ
センチメンタル南向きを』
うぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!会場大絶叫!!!キターーーーー!!!やっぱこれしかねぇぇーー!!!
あまりの盛り上がりに矢口さん『やっぱやめようかな。』と茶目っ気言いつつも、しっかり歌ってくれました。
センチメンタル南向き
やっぱ、矢口ヲタとしてこれは外せないんですよね。まじ最強です。矢口さん本当に最強です。宇宙一です。フリーザなんて目じゃないです。


○矢口イベ4
センチメンタル終わって、会場めっちゃ盛り上がってますが、楽しかった時間も終わりを告げます。イベント終了の時間になってしまいました。『もし、機会があればソロライブも』と言ってくれました。これは是非やるべきだと思うんですよね。娘の頃って、歌うパートがすごい少なくて、寂しかったですが、今日全部聞いてるとめっちゃいけてますよ!ソロライブ曲さえあれば、絶対いけるので、CD出しましょう!アルバムをアルバムを!ぜひっ!


○矢口イベファイナル
ラスト握手会。何を言うか色々パーツは考えてあって、待ち時間の間に最終的に何をいうか決めようと思ってたのに、よく考えたら80人しかいないので、自分の番すぐなんすよね。握手始まって20番目くらいで、考えまとまらないまま自分の番になってしまいました。最後のセリフは『矢口さんの未来を愛してる!』を絶対言おうと思ってたのに、実際は『頑張ってください。大好きです。』とありきたりなことを言っちゃいました・・。このセリフは、また次回ですかね…。セリフはうまく言えなかったけど、握手も10秒くらいあって、後ろも全然急かさないし、自分が手を離すまで終わらないんですよね〜。なので、じっくりと目を見つめて(*ノДノ)ナニアノコカワイスギルワヨ


○矢口イベ〜プレリュード〜

幸せでした。無宗教な私ですが、いま福永法源が来たら、
「最高でーす!!」
って世界の中心で叫べます。それくらい幸せでした。矢口真里80人限定イベント。まさか当たるとは思ってなくて、応募しましたが、当たっちゃうもんなんですね。ほんと最高に幸せでした。


学生時代から、矢口を推してきて、今年4月に突然の脱退があり、多少路頭に迷いましたが、やっぱり矢口さんが自分の中で一番だって、再認識できました。これからも、いつまでも、推していきますよ!!まだだ!まだ終わらんよ!あー言えなかったので、ここで言うぜ!何度でも何度でも言ってやるぜ!わたしは、

矢 口 真 里 の 未 来 を 愛 し て ま す !