りばいばる

○かな?
きらりん観たとです。
帰宅してからすぐ観始めたので23時くらい?だけど気がつけば朝どす・・。

某あの人みたいに何回も連続で観たわけでもなく。2回は観たけど…
自分もアイドルを目指そうと悩んだわけでもなく。ちょっとなるほどーって思ったけど…
次が気になって原作を読みあさってたわけでもなく。1・2巻は買ったけど…


ことのはじまりは、OP・ED共にこはるだったのでMP3にでもして会社で聞こうかなと思ったこと。

うちのPCだとDVD−RAMの編集が出来にゃいので、DIGAとRD−X2を駆使してDVD−Rに焼く。結構大変だけど銭湯の娘で慣れた!
変なソフト1をげっちゅしてPCに落とす。
変なソフト2をげっちゅして音声をWAVファイルに抽出。
変なソフト3をげっちゅしてMP3ファイルに変換。
わーい!できたーッ!


思ったより簡単にできたので、携帯の着メロにでもしようかと思いつきますた。えぇ、前に「にゃにこれー」で作ってもらったのを思い出したからですw

変なソフト4をげっちゅして3GPファイルに変換。
変なソフト5をげっちゅして何か(?)を変換。
わーい!できたーーッ!!
メールで携帯に送って再生!出来たけど、メロディじゃなくてiモーションじゃん・・。まぁ、再生出来たしいっか〜と思わずに、どうせiモーションなら映像も入れようかな〜と限りない欲望が出て参りました!


変なソフト6をげっちゅしてAVIファイルに変換。
変なソフト4で3GPファイルに変換。
変なソフト5で何か(?)を変換。
わーい!できたーーーッ!!!
メールで携帯に送・・。
携帯「きらりんかどうかはしらんが… あと1分ほどでここにやってくるだろう…  戦闘能力5000ほどのやつが…!!」
サーバ「ご…5000だと…!?ばかな…そいつはなにかのマチガイだ…」
って感じで削除されてました・・(´・ω・`)
なんか、携帯にメールで送れるの300kまでみたい?流石に5Mはやり過ぎですか、そうですか。てことであっち削りー、こっち削りー、サイズ落としー、画質落としー、延々と試行錯誤。2つ完成したのは朝・・。しかもよく考えたら映像ってアニメだし・・。おいらは何をしてるんだ・・Orz
まぁ色々勉強になったし、次からはPVのiモーションとか簡単に作れるかなー。あ、iモーションって待ち受けにも出来るんですね。携帯開く度にこはるが歌いだしますよ("▽"*)


○ぎゃる
日テレに真里さん出てたようで。結局ビデオ撮らなかったのでネット探そうと思ってたのに、変なことに時間使っちゃった( ̄▽ ̄;)
明日がんぶります。