オンリーロンリーグローリー

kazmari2006-02-18

○MP
タツ寝のおかげで、頭痛が痛いけど今日はパチンコに行かねば・・。といっても、うちにじゃないです。昔ちょっとやってましたが今はもうすっかりで、本日はブツ取りに( ・ω・)ノ
マルハンプレスってやつに矢口さんが出るらしく、知り合いに話聞いてみたらパチ屋に置かれてる雑誌だそうで!てことで、教えてもらったお店へ。
さすが業界2位(?)。なんか、すっげー混んでます。
貰うもん貰ってとっとと帰ろ〜。と、店内うろつくも全然ない!スロのとこにもないし、諦めかけた時にレジのとこに発見!んー!?『40玉』って書いてるよ!?
てことは、、コレ景品じゃん( ̄▽ ̄;)!
お姉さんに聞いたら、現金は無理でレシートでのみ交換と言われますた・・Orz


さて、どうやって貰うか、休憩コーナーで脳内会議。
「スマートにいこうぜ!」にするためには、普通にパチうって2箱くらい出して、
お姉さん「残りお菓子かタバコどちらにしますか?」
おいら「チョコレートとー、あ!この雑誌でいいすか?」
お姉さん「かしこまりまり〜!」
です。でも、お金あんまりないし、余り席で当たりが出るほど世の中甘くないはず。なにより、万が一、金田一、神の引きで数箱ゲットしても、端数が40以上なかったら駄目じゃん!


30分ほど色々作戦考えましたが、まぁお金のない私には他に選択肢ないんすよね。てことで、空き席を探して座る→500円分玉貸→即排出→玉をレシートに交換→レジへ特攻!作戦。
空き席探し競争でライバル(?)のお兄さんに睨まれ、500円玉貸し即排出で隣のおばちゃんにじろじろ見られ、スカスカ箱(1個4円なので125個)で店員に首を傾げられ、125玉のレシートでお姉さんに変な顔されつつ3冊ゲット(  ̄▽ ̄)!!
鑑賞用と!保存用と!ぷ、プライベート用!?


○この人に逢いたくて…
そもそも、なんでパチンコの雑誌に真里さんよ!?って思ってたけど、この雑誌のコラム書いてるのが、スカーレットのマスターなんすね。
内容はマスターと真里さんの対談で、ドラマの話から真里さんの話。まぁ、普通の対談です。ふと気づいたのは、PBの時は聞き手の情報が知りたくて読んでて、今回はゲストの情報が知りたくて読んでるってこと。PBで聞き手の情報目的で読んでるは間違いだよな〜たぶん。
ドラマの撮影はやっぱめっちゃ大変みたいで、最初はイライラしたりストレス溜まってたみたいだけど、今は楽しく出来てるみたいでよかった!やっぱり伊武パパさんが面白いのね〜。対談うまかったし、真里さんのことめっちゃ誉めてたので、来週からマスターのことちゃんと観ようと思いました。

あ、最近ポジティブ目指してたけど、対談で真里さんもネガティブってらしいので、ネガティブに戻ろうと思います。ありがとうございました(´・ω・)b