2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Will Be King

○矢口折角の予定のない休みなんで、溜まってた録画番組を観る。かなり前の「やぐちひとり」と「正直しんどい」。正直は普通のやつだと思ってたらなんかSPなんですね。なぜかスポーツ番組になってるし、矢口さん最初出てこないし・・。 結局は3本勝負で、…

空よ

○女神ノクターンやっとクリア!80時間くらいかけてバットエンド(´・ω・`) ラスボスとも戦えず・・Orz なにこれ。 ○女王先週見れませんでしたが、昼間にダイジェストやってて話は見れました。だんだんと話が厳しくなってきて、見ててドキドキしちゃいます。…

あたいの夏休み

○サマー会社できたばっかりですが、夏休み取れそうな気配です。空気的に取ったもん勝ちっぽいので、さっさとチケット取っちゃいましょう。折角沖縄帰るなら兄貴と休み合わせようと、連絡して日取りを決めました。会社にも報告して後はチケを取るだけ!って思…

time to say goodbye

○おしごと効率的に作業を進めるためにえんじーんを購入!って話があります。最初に1万くらいのヤツを購入。マニュアル英語で私には無理ですが色々研究。流石に1万のヤツでは駄目らしく、100万のものを検討。なぜか話は進んで1000万のものを。。そし…

歌舞伎町の女王

○光やっとこさ光の設定しました!ルータ(?)とモデム(?)みたいのを設定するんですが、びっくりするくらいなんも書いてません。「お使いになる前に」とか「取扱説明書」があるんですが、スペックとか注意事項とかしか書いてない!とりあえずいろんな組み合わせ…

色っぽい じれったい

○納得歴史館沖縄から出てきて納得のいかないことがやはりあります。納得いかないベスト3!! 第3位!エスカレータで左に寄る!なんで寄るのよ?意味がわからん。2人で横になって歩いてきて左に寄って縦に並ぶなんておかしいでしょ!聞くところによると関…

抱いてよ!PLEASE GO ON

○地震!23日の話。ハロ紺代々木初日で丁度公園に居たときに地震がありました!おかげで電車もほとんど止まって、開演も45分遅れました。 そーんなこともすっかり忘れてヲタ会を2時過ぎまでやって、タクシーでお家に帰ってきました。玄関を開けてビック…

愛の意味を教えて!

○代々木いいわけ前日3時までヲタ会してタクシーで帰ったので、帰ってから5時まで25時間TV観てたので、飲み過ぎて二日酔いで、地震があったので、ハロモニ観たかったので、25時間TVのつるべーさんが気になったので、 色々色々な言い訳を自分にしつ…

オンナ、哀しい、オトナ

○代々木テンション上がりまく!!らず、うだうだと代々木へ。13時開場に13時半に着くやる気のなさ!席もアリーナ47列と駄目駄目だしなんか帰りたくなってきましたっ!! 番号的に端のほうだな〜と思いつつ中に入ってみると…おぉ!?席がちょっと高くな…

あなたに

○ハロー明日は代々木ハロ紺!!毎年毎年この時期は熱いですね!と、慣習かしてから何年目でしょうか。今まで、紺が近づくとじわじわとテンションあがり、前日は夜更かし!セットリスト知っていれば、MDを作って1週間は聞きまくり。知らなければえんえんと…

Tonight

○おしごと勉強が面白くなってきました!テクスチャはって、ぐるぐる動かして、なるほどね〜って感じです。クォータニオンとか法線マップとか謎のセリフも出てきましたが、まだいける!! 今週末はハロ紺なので、勉強はすすみませんです。このペースだとまず…

君色思い

○やぐやぐ昨日やってた「伊藤家の食卓」を観る!なんだかな〜。この番組レギュラーの家族の人ですら、全員いる必要性を感じないのにゲストって・・・。あのカバンなんて、なんちゅうか、、別に矢口さんが本当に持ってきた裏技じゃないっすよね(゜〜゜;) 最近…

きつね狩りの歌

○矢口さん!日曜日の「さんまのからくりテレビ」を観ます。「もしもツアーズ」では、出なかったので不安になりつつもチェック!おぉ!矢口さん登場ぉぉ!!なんか出てきただけで嬉しいです("▽"*)。ん〜、オープニングでえなりかずきには話振るけど、初登場の…

FINAL DISTANCE

○映画3連休最終日!特に予定もないので、ずっと観たかった映画「交渉人真下正義」を観に!踊る大走査線はテレビシリーズからずっと観てて、DVDも全部持ってるのです!最寄の映画館に到着!! やってませんでした・・。 先週調べた時はやってたのに・・・…

愛を+ワン

○免許朝一おきて免許更新へ〜。前の更新からたぶん10回も乗ってない気がします・・。おかげ様でゴールドセイントになりました。しっかし、免許センターは相変わらず適当ですねー。視力検査、左目1回・右目1回・両目1回で終了とか、やるきないっしょ〜。…

パワー・トゥ・ザ・ドリーム

○てれびじょん写真集が出るの知ってやる気無くなってましたが、いい加減邪魔になってきたので、モーチャン切りぬきしました!3連休ですしね〜。テレビ見ながら7月分から逆に戻っていってとりあえず4月まで。こんだけやるのに3時間かかったんですが・・。…

新しい風

○おしごと無職になって1ヶ月とちょっと、やっとこさ社員に返り咲きました!新会社ですよぉ!名刺もゲットして立派な社会人です!!勉強も必要ですが真っ先にやるべきことは!!!!! 親に言わないとね・・・。前の会社辞めた時は言わないでいたら、なんか…

楽園

○チケ!ハロ紺チケを取りに! 行くつもりが完璧に忘れて、夕飯買ってにこにこしながら帰ってきました・・・。楽しいことは後で〜嫌なことも後で〜♪ ふと気付いたら、秋紺のチケ申し込みが明日まででした( ̄□ ̄;)今回はなかなかの取り合わせですね!娘。紺…

月に負け犬

○おしごと今日も今日とて変な仕事が舞い降りる!創立直前だからまぁしょうがないっすかね〜。しっかし、一部の人が遅刻多くて、上の人からまた怒られてます。正直、遅刻する人の感情がわかりません・・。電車乗れば間に合うのに、わざわざ歩いてきて遅刻する…

LIFE is...

○チャイナお偉い様方との食事会みたいのがありました!さりげなく、vip席から外れたので特にヤバイこともなく過ごせました!中華料理は値段の割にはまぁふつう〜って感じでしたが、最後に出た杏仁豆腐は美味しかったです(  ̄▽ ̄) マルテーブルの隣の方が言う…

恋人

○おしごとなーんか、相変わらず色々あって勉強できません。引越しに伴うマシンの設定やら、Webの変更やら、う〜むなんだかなぁ。しかも、明日はシャチョーサン含む重役と我ら新メンバーの飲み会ですよ・・。勝ち組の人達に囲まれて我らはどないせいっちゅう…

Cage

○ミラクルハロモニ!ん〜、小春ちゃんは今後ミラクルでやっていくつもりなんですかね〜。正直なにがミラクルなのかよくわからないんですが・・。あ、そういえば、握手会行ってないので、まだ生で見てないだな。やっぱ本物見ないとミラクル感じないってことで…

ドキッ

○おじちゃん「はるか17」ドラマは正直微妙ですね…。あの展開で監督が演技見たいって、ありえないんですけど。まぁ、漫画では『演技うまい!!』って感じに描けるけど、実際に演技で『演技うまい!!』は難しいんすかねぇ。 登場人物の、福ちゃんはハマリ役…

虹の都

○X会社に来て1年、やっとそれっぽい仕事が出来そうな予感です。とりあえず1年いながらもなんも経験がないので「DirectX」の基礎あたりから("▽"*) 意味もわからずシェダーがどうしたとか聞いたた日々よさようなら! そして、久々に本気出して勉強しようか…

raging waves

○握手会娘。の新曲「色っぽい じれったい」に握手応募券が付くそうで!ついに来ましたか・・。娘。本隊にも握手付きかぁ。いよいよ事務所的に切羽詰って感がありますね・・。まぁ、ヲタ的には嬉しいんですがね(*^〜^*)ゝ しかし、やっぱ娘。なんで、他の…

最後のKISS

○おたく「オタク検定」ってのが8月にあるらしいすね・・。う〜む、どんな問題を出すのかしら?一言でオタクと言っても色んなジャンルがあるわけですが、やっぱ秋葉系!みたいなジャンルですかねぇ。でも、具体的な漫画の内容、たとえば「ピッコロがラディッ…

小さな魔女の子守歌

○はなうたほぼ毎日MD聞きながら通勤してます。今朝、駅に向かう途中曲が「マンパワー」になって、ノリノリになって歩いてました。ノリノリ中で声は出さずに頭の中で歌ってたんですが、『元気がでっるっよっ!』の『よっ!』のところで思わず 「ぴょん!」 …

果てのない道

○おしごと引越し1日目!通勤は10分ほど伸びた気もしますが、まぁ全然許容範囲内です。それだけです・・。今日1日ただボーっと配線引くのを見てただけでした。ボーっと、ボーっと、あまりに暇なんで携帯のテトリス落としてみたり、ミスタードリラー落とし…

星降る夜に

○はろもにまたまたデート企画。しかも、スタジオ無し!でも、ナレーションがさゆなんで許す!ナレは許すけどこの内容はちょっとどうなんでしょう?ひたすら食べ歩き、そして変なダンス。これデートじゃないのでは・・・。ハロモニスタッフさーん!もうちょっ…

悲しみの時計少女

○引越し引越し!朝っぱらから会社引越しに借り出されました。荷物詰め込んで引越し屋にお任せしつつ、サーバだけ自分で運んだりして大変でした。新事務所はまだ人が少ないので、結構広めです。いいね!会社新しくなって、今後どうなっていくか不安もすこぶる…